dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スプレータイプのペンキで塗装作業をし、気が付いたらメガネのレンズに細かい塗料が付着!

シルバーのラメ 及び黒の塗料が、細かく付着してしまいました。

まさかシンナーをぶっかけて落とす訳にもいかず・・・。

レンズに付着した塗料を綺麗に落とす方法をご存知の方、どうかご教授下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



めがね店に持ちください
ヘタに触るとレンズ面を傷つけます
コーティングがはがれても大変ですから

お持ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみましたが、やはり自力で落とすには限界がある様です。
専門家にお任せしようと思っております。
これからは不精しないで、ちゃんとゴーグルをかけて作業します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 14:13

完全に固まれば爪で引っかけば取れると思います。


その前にシリコン系のレンズ磨きで拭いておくと良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗料は既に完全に固まっているのですが、やはり綺麗には落ちなくて・・。
シリコン系のレンズ磨きも試してみましたが、そちらも限界の様です。
お知恵を貸して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!