プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間ほどおならが出っぱなし(しかもかなり臭い)なんですけど、何が原因なんでしょうか?また、どうすれば直るでしょうか?

A 回答 (4件)

おならが臭いということは腸の活動が悪いことから起こるのだと思います。

 医者に行くほどのことはないと思いますが、あまりにも調子がおかしいのならいくべきですね。 その前に整腸剤などを飲まれることをお勧めします。 ビオフェルミンなどがいいのではないでしょうか。
病院でも多分それを処方されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオフェルミン買ってみました。飲んで様子を見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:13

ご飯を早食いするとよく出ます。


それとお肉類(特に牛肉)を食べるとお肉が腸内で発酵するので強烈にクサイですね。
先日すき焼きを食べたらまる2日間はくさかったです。
ヨーグルトを食べたり、ビオフェルミンを飲んで整腸しました。
ヤクルトもいいですよ。即効性はないですけどね。
    • good
    • 1

キャベツダイエットとかしてませんか?繊維質をたくさんとると、ガスが出やすいですよ。

乳酸菌はガスを抑えてくれるでしょう。
臭いは、ハウスの「食物繊維のおいしい水」を一日一本飲むと臭わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繊維質とか乳酸菌とか理科的なことはよくわからいんですが、「食物繊維のおいしい水」というのは初耳でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:19

ここ一週間、何か今までとは違うものを食べませんでしたか?よ~く思い出してみてください。


原因は腸内異常発酵ですが、それには食べ物が関係しています、例えば~「さつまいも」「大豆」「はちみつ」とか~ETC。
その食べ物を止めれば自然に解消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間前に100円SHOPで特売の中国産キムチ大盛を買いました。それぐらいですかね、思い当たるのは。でもキムチっておならと関係あるんですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!