プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2回目の失業認定日があるのですが失業認定申告書の書き方を教えて下さい。
「求職活動の内容」の欄はどのように書けばいいのでしょうか?
一応、普通に求人広告を見て面接に行き、結果は不採用でした。

それと説明会の時、電話番号も書くと聞いた覚えがあるのですが夜間営業の店なのですが確認取ったりするんですか?ちゃんと活動していますが夜間営業だと昼間電話しても確認取れないと思うのですが…。そこまではしないんですかね?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_e4.html
↑失業認定申告書見本です。
拡大表示して、書き方を参考にされると良いでしょう。
また、「受給資格者のしおり」にも書き方は記載あります。
どのように書くのか不明なのは、下調べしていない証拠。
まして、2回目ならなおさらです。

確認取るかどうかは別として、ハローワークでも「不正」を行っていないかをチェックしています。
面接していないのに嘘をつくのは、明らかに不正行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!