プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練って途中退校したら
給付金10万円はどうなるんですか?
ハローワークの担当の方に聞いたら 
返金してもらうとか言われました
そんなの契約時に聞いてないし 
みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

職業訓練受講給付金支給の要件


・本人収入が月8万円以下(給与・年金・仕送り・養育費などの計)
・世帯収入が月25万円以下
・世帯全体の金融資産(現金・預金・株・投資信託など)が300万円以下
・現在住んでいるところ以外に土地・建物を所有していない
・すべての訓練実施日に出席している(やむを得ない理由がある場合でも、支給単位期間ごとに8割以上の出席率が必要)
・世帯の中に同時にこの給付金を受給して訓練を受けている人がいない
・過去3年以内に、偽りその他不正の行為により、特定の給付金の支給を受けたことがない

受給は失業保険をもらっている間に就職できなかった人や、就職先が見つからず卒業した、自営業を廃業した方なども対象です。ただしアルバイト中の方は、週20時間以上働いていたら受給できません。

これですか?

職業訓練って途中退校したら返金はあたり前じゃないですか。
何を言ってますの?中途退校は認められておりません。
    • good
    • 1

原資は税金だからね


その言った先生、尊敬しますw
    • good
    • 0

言ったの言わないのでは水掛け論で結論は出ません。


なので、契約書に書いてあることが正しいということになります。
    • good
    • 0

よく知らんけど・・・・



職業訓練を囓ってみますではなく
職業訓練を完了させます
という約束での給付金だと思うんだよねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A