プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃太郎電鉄のゲームは大好きで友達の家で何度か
プレイしたことがあり、携帯版の桃鉄(第1作目)を
ダウンロードしたのですが、すぐに飽きてしまいました。

今回PS2を購入したので、PS版の桃鉄を
購入しようか悩んでいるのですが・・。
毎回友達を呼ぶわけにもいかないし、携帯版で
すぐに飽きてしまったこともあり、1人でプレイして
面白いのかどうか疑問です。

もし買うならば、最新の北海道大移動を買おうと
思うのですが、1人でプレイしても楽しめるでしょうか。
1人でプレイしてみたことのある方に答えて頂けたら幸いです^^

A 回答 (2件)

一人でやるんだったら…どこまで総資産を伸ばせるか?とか…

2Pプレイで片方は適当に操作。まぁ落とせるところまで落としてみるのもいいかもしれませんね。持ち金を(笑) 
で、もう片方で総資産を伸ばしに伸ばします。物件をことごとく買いまくりましょう。5マス先に駅があろうものならば「5進めるカード」を使ってでも駅に止まって物件を買います。終盤は特に、目的地に着くことよりもこの事を重視した方がいいかもしれません。本来の目的からはずれてますけど(汗)
私が以前桃鉄10でやった時、99年やって全物件制覇(全物件の最大投資な無理でしたが)を達成して、結局総資産27兆円ぐらいになってました。…私もヒマですね…(笑)

でも、はっきりいって地味~な作業です。つまらないです。あまりおススメしません…。やっぱり桃鉄は友達連れてきてみんなでわいわいやった方がおもしろいと思いますよ。
…なんか変な経験談で申し訳ないです…
    • 0

私も今、桃鉄にハマっていて携帯でやっています!

携帯版でダウンロードしたのは最近ですか?
私はドコモの315円のやつに入っていますが、桃鉄JAPANと桃鉄WORLDと桃鉄CHUBUと、種類があるので今のところ飽きずに遊んでいます。

PS2の桃鉄×(バッテン)も持っていますが、やたらCGが使われていて違和感がありました。イベントもなんか微妙で…1人だとさらに面白くなかったです…

でも結局はスーファミの桃鉄が一番面白かったなぁって思っています。

来年にニンテンドーDSで桃鉄が出るようなので、そちらはいかがですか?
DSなら1人で遊んでも楽しいように作られるんじゃないかな~と予想してます。
    • 0