【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新しいビデオカードを載せようと考えています。
PCの電源が300Wと貧弱なため、ローエンドのビデオカードを載せればいいと聞いたのですが、どのようなビデオカードのことなのかわかりません。
どの表示をみればローエンドだとわかるのでしょうか。

また、GeForceでローエンドのカードというと、具体的にどんなものがあるか紹介していただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

GeForceで現在売られているものではFX5200、6200、7100(7300)


かなとおもいます。

性能は7300>6200>FX5200ぐらいかな

それぞれ7000系、6000系、FX系のローエンドになります。

ちなみにATIだと
X1300、X300、9250なるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
非常に参考になりました。
調べてみて、合ったものを選んでみますね。
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2006/12/29 19:37

ローエンドは性能が低いのであまりオススメはしないですが。



ローエンドは下3桁が200か300、500、550のビデオチップです。
型落ちのミドルレンジもいいと思います。
消費電力もそのぶん大きいですが。

7300GTはオススメです。
    • good
    • 0

6200あたりが、現行ローエンドかな?


安い(1万以下)=ローエンド
大体こんな感じだと考えればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
ローエンドって安価なんですね!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/12/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!