アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

崇城大学と熊本学園大学の両方に合格した場合はどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

究極の選択ですね。

二つとも超エリート大学だという説もあるし、二つとも五流大学だという説もあるし。

サイコロを振って決めて下さい。
    • good
    • 1

あなたはどんな勉強をしたくて、どちらに入学したいですか。

あなた自身が決めることです。熊本工大も熊本商科大も悪くない大学ですよ。
私は京大とQ大の両方に受かりましたが、やりたいことがあって(また生活のこともあって)Q大に入り、そのまま修士課程修了までいました。
    • good
    • 2

お家に近いほうを選択されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

どちらも超一流で似たような感じだから、崇城大学がいいと思います。


就活で履歴書に書く字数が少なくて若干楽になります。
    • good
    • 3

そういう場合は、あなたの夢にあった学校を選択してみるとよいでしょう。

例えば、この学校は、教師になる人数が多いから、この学校を選ぶとか、学部がたくさんあって、選択が自由にできるなど、そうゆうところで選ぶとよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています