プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私の彼のことで聞いてもらいたくてメールしました。うちの彼と私は、付き合って間もないんですが、とにかく細かくて駄目だしが多いんですよ。例えば、落ち着きがないとかとにかくうるさいんです。落ち着きないって、言われたことないし、どうしたらいいのかなって思って。私の場合なんか思ってることが行動にでやすいし、彼はひとりでうろうろする。せわしないとか言うんです。どうしたら、直るでしょうか?他にも治すてんとしては、1、人の話聞く2、落ち着く3、親親言いません4、すぐ聞く、すぐ疑う、すぐ何?聞くところが嫌みたいです。治さないと、俺が辛いし別れるかもって言ってくるので、私としては別れたくないので話聞いてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、以前同じタイプの人と付き合ってました。

男性が年上では?それも、年が割りと離れてません?
そういう男は、女を自分好みとか自分色に染めあげるとか思ってます。あなたのことを世間知らずだからとか、はっきり言えば「なめて」るんですよ。
あなたは、10代後半位か20代初めではないですか?
そういう人には、自分にも悪い所があるかもしれないないけど、あなたにも治して欲しい所があると言いましょう。
それで、逆ギレしたんなら、しばらく会わないんです。まさか逆らわれるなんて思ってないから怒ると思います。
しばらく様子をみたら?
それで文句を言う男ならやめといたら?別れたくないと思っても、なにかとずーと我慢して付き合っていくの?
もっと、あなたを理解してくれる人を探したほうがいいんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

年は同じ年です。彼のほうがしっかりしてるかも。ただ、私もいやなところはいいましたが、治してくれました。たぶん、自分色にそめたいんでしょうね。治してくれればもっとすきになるのにみたいな。でも、がまんしてはないですよ。

私は彼氏の立場になったときがあります。

こういうことを言うと傷つけてしまいそうなのですが(ごめんなさい(> <;))、彼氏はあなたのことをあまり好きではないんだと思います。
私も彼氏にあれはやめて、これはしないで、こうゆう所どうかと思う、などひどいことを言っていました。最終的には彼のすべてを否定していたような。。。その後彼氏はそれに耐えれなくなり、結局別れました。

きっとあなたも彼氏の要望全てに答えていくと自分自身が分からなくなってきます。つらくなるだけです。あなたの今の性格や行動を認めてくれる人はたくさんいると思います。がんばってください☆

この回答への補足

でも、今まで好きで付き合った人にはかわいいとか好きだよとしかいわれませんでしたが、好きだから真剣に付き合ってるからこそいやなことが目につくのかもしれません。あなたは、好きではないといってますが、彼氏は私のことを考えると厳し目がいいといいます。将来のことを考えて改造するぞっといってます。世間知らずで不器用な私と付き合ってくれてる彼に感謝です。

• 0