アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性の方にお聞きしたいです。付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、自分に自信が持てなくなってしまい、それを態度に出してしまって落ち着く時間が必要だと思うから相手に1回距離置こうと言われました。その後1週間経って私から今私のことをどう思っているのか聞いたら、自分でも好きなのかわからないと言われてしまいました。そう思った理由を聞いたところ、俺と話してても楽しくなさそうだったから申し訳なくなっちゃってと言われ、否定をしたのですがこの先、また気持ちが戻ることはありますか?

A 回答 (3件)

自信が持てないあなたの態度に冷めてしまったのかもしれないですね。

気持ちが戻るか戻らないかは本人でも分からない事と思います。距離を置いて、好きなのか分からないと言われ、さらに理由を聞いて…。ちょっと追いかけ過ぎかなぁ。。
彼があなたに言った、その理由は建前かなぁと思います。理由を聞いて、本当の事を言ってくれる人はなかなかいないです。
「俺と話してても楽しくなさそうだったから申し訳なくなっちゃって」というお言葉から察するに、あなたが否定したとしても、彼が一緒にいる時の雰囲気や言葉ではない他の所から感じ取って判断しているので、言葉だけで否定してもダメじゃないですかね。
余裕のない、彼に執着している、自分の事しか考えていない姿に冷めたのかなぁ。。
そう言う時は、彼の言った事を素直に認めて受け入れて、謝って身を引く。彼の気持ちを尊重して寄り添う事が大切かなと思います。辛いけど、恋愛に執着していると、彼が更に離れてしまうかなぁ。。
自分に自信がないのなら、自信になる事を身につける事が大切かなと思います。辛いと思いますが、「そうだよね。ごめんね。迷惑かけちゃったね。教えてくれてありがとう。」くらいな感じで連絡を経つ。来ても返信しない。突き放すのが良いかなと思います。体の関係があると、女性は執着し、男性は離れやすくなります。このパターンで女性がウザくなると男性の気持ちは戻って来ません。気持ちは冷めたまま戻って来たとしても都合良く扱いたくて戻ってくるパターンが多いので都合の良い女性にされやすいです。下手に出ると弄ばれる可能性もあるので、断る勇気も持ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手のことしっかり考えられてなかったです、、。彼にはあなたが決めたことなら尊重するよということとまだ分からないということだったので、気持ちが固まるまで待つね。教えてくれてありがとうと伝えました。相手から連絡が来るのを待ち、自分を見つめ直す機会にしたいと思います!

なかなか厳しそうですね

おそらく彼はあなたが楽しそうな時どんな顔するか見ていて、その楽しそうな雰囲気と自分に接する時を比べてしまっているのでしょうね。

それは彼が自然と感じる事であって、彼の見る【視点】なので、なかなか難しいと思います。

一番簡単に説明するとすれば、【私も好きじゃない人と居るのは苦痛だから別れるよ、でもあなたとは別れたくない】と言う事を伝えれば良いかも知れません。

あなたは普段から愛情表現はしているのでしょう?
していなければそれも原因の一つかもしれません。
    • 1

既にほかの好きな人が出来たとか、ズレを感じてきたとか、一緒にいて楽しくないとか、様々な理由があるでしょうね。

男女の関係は相性です。
同じケースは多いですが、戻っても同じことが繰り返す傾向が見られます。
互いに顔を合わせてしっかりと話し合うことが必要ですね。
    • 1