アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2版イースIIエターナルです。
最後の神殿の奥地に向かう地下水路ですが、火を噴く敵の水路から先に進めず数時間探し回っています。

階段を降りても、サダの見える場所か、ここに来る時に通って来た通路しか行けず、後は行き止まりばかりで、奥地に行く為の階段と入り口は見えているのにそこまで辿り付けません。

それから、ノルティア氷壁に聖霊の衣があるとの事ですが、未だに見つけられません。

レベル52、クレリアソード、アーマーも装備している状態で、後は最後のボスの所に行くだけです。

分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

う~む・・・


もしや地下水路に入る場所を間違えている?

http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys2g …
↑の47を参照

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/ys/ys2g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
実は昨日、もうクリアーしてエンディングを見てしまいました^^;

水路で迷っていた理由はお察しの通り、ワープしないでそのまま水路へ行ってしまっていたからです(汗)

最初の女神の言葉を忘れていました。。。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/30 13:51

・神殿の地下水路


確か画面を何度か切替える必要があったと思いますが・・・
ルートは端っこが見えただけで引き返してませんか?
画面下は端っこに見えても次の画面につながっている場合があったかと思います。

・聖霊の衣
ルーに変化して話しかければ分かるかも。
1体だけ、壁際からほとんど動かない敵がいるはずですのでその付近です。

PC版で記憶だけ頼りに書いているので参考意見にしておきます。

この回答への補足

レスありがとうございます。
画面切替はPCだけではないでしょうか?
説明書を見たのですが、画面切替ボタンがありません。。。

壁に張り付いて隅から隅まで探し回っているのですが未だ進めていません(泣)

聖霊の衣は、こちらに投稿した後に探しに行って無事に見つかりました^^

水路の赤い柵は取り除けないんでしょうか?
金のネックレスを使うのは、地下水路を出てからですよね?

どうしたら良いのかサッパリです(T-T)

補足日時:2006/12/29 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然進めません。
神殿の奥(金のペンダントを持って最後に向かうところ)は地下水路から向かうんですよね?

上下左右、壁にへばり付いて探し回っていますが、画面の切り替りも通り抜けられるところも見つかりません。

宝物は全部取ってあり、金のネックレスも持っています。

どうやったら進めますか?

お礼日時:2006/12/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!