プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びで使用する(自分専用)インターナルのDBにグローバルからアクセスしてテキストファイルや文字列など検索するシステムを構築したいと思っています。

・この場合DBソフトとしてOracleを使用することはMySQLに比べて適切でしょうか?

・また使用OSとしてunix,Linux、言語としてJava、PHPなどとして、インタフェースとしてブラウザを使用するほうがよろしいでしょうか?

それとも使用OSとしてWindows2003server、言語としてASP(vbscriptなど)として、インタフェースをしてC#.NETなどで作成したツールとしたほうがよろしいでしょうか?(こちらは一般的に企業内で使用されている場合が多いと思います。外部からは向かない?)

開発のし易さ、検索スピードの速さ、メンテナンスの容易さ、セキュリティの総合力のバランスを重視したいと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

有償無償ごちゃ混ぜですが、コストは気にしなくていいの?

この回答への補足

コスト高(有償)、コスト中(有償)、コスト低(無償)で説明していただけると助かります。ちょっとむずかしいですかね。

補足日時:2007/01/01 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!