アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐノースリーブの季節です。が、キャミソールって胸の小さい人には似合わないよ、みたいなことをいわれたので質問させていただきます。

皆さんは、キャミソールは胸がないと似合わないと思いますか?

私は、似合う似合わないは胸のサイズには関係ないと思うのです。
胸が無くても胸元の開いた服が似合う人もいると思うのです。

御意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

胸のあるなしなんて関係ないですよ!

着たい方がきればいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の好みを貫こうと思います(^^)

キャミソールに限らず、胸元の開いた服は胸のサイズが大きすぎず、小さすぎずといった程度がライン的にもきれいに、また上品に着れるというのは一理あるとは思います。

けれど、服はその人の顔や髪型、雰囲気、イメージといったものにも左右されるのでそれですべてとはいえないと思います。

デザインを選ぶことだけでもその人に似合う似合わないは変わるし、胸の大きさも多少違って見えてきます。
また、胸元がさびしげであればネックレスなどのアクセサリーをつけてあげることで華やかにしたり、バッグやメイクなどで注目を胸元から離すという方法もあります。

自分の着たいものをよりきれいに着るために色々なことは試してみたいところですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。体型なんて服でいくらでもよく見えますよね。

yamatomayaさん、こんにちは。

胸とかって関係無いと思いますよ。

胸の小さい人は似合わない、ではなく
似合うか否かは、やはり着こなし方だと思います。

好きな服を着てください。

文句よりもイイねって言ってくれる人の方が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

こんばんは!

胸がないとキャミソールが似合わないというのは間違いですよ。そんなふうに言われた事は気にしなくても大丈夫!
逆に、胸がたっぷりある方がキャミソールを着ていても、見苦しかったりすることもあるでしょ?
要は先に回答していらっしゃる方たちの言うとおり、自分の好きなもの、似合うものを選べばいいのです。

イヤリングやピアス等、首から上に視線がいくアクセサリーをつける。
キャミソール自体にボリュームのあるものを選ぶ。(フリルが3段くらいついてるものとか、胸の下にギャザーが入っていて胸の部分がふわっとしているものを選ぶ。) 
シンプルなキャミソールがいいなら、カッティングやダーツのとり方が工夫されていて、着た時に胸周りが平坦にならないものを選ぶ。

他人にどうこう言われたからって着るものを制限するなんて淋しいじゃないですか。世の中こーんなにお洋服がいっぱいあるんだから絶対に似合うキャミソールがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなお店を回って自分好みで似合うキャミを探したいです。

こんばんは!男の意見から。

僕の彼女もあまり胸ない…
でもキャミソール姿には「おおっ」と思っちゃいますよ。
キャミソール単体で見るのではなくて、ボトムやサンダル、そして何より着てて楽しさがにじみ出てくれば自然に似合ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きな服だと着てて楽しいのですが、見てる側にも伝わっているのでしょうか…(^^)

皆さんが仰っている通り、キャミソールに胸なんて関係ないですよ!

もちろん、胸が大きい人は胸元に注目を集めることができるかもしれませんが
胸が小さい人は、胸元があいたキャミソールを着ても健康的にすっきり見えて
いやらしい感じがしないところがいいと思います。
(と書くと胸の大きい人に失礼かな・・・・・?)
前の方も書かれている通り、胸元にボリュームのあるデザインのキャミソールも
すっきり着こなせることだと思います。
あとは、キャミソールの選び方にもよると思います。
胸のある人もない人も、自分の体型を美しく見せてくれるデザインの
キャミソールを選ぶことです!
たくさん街を歩いて、yamatomayaさんに一番似合うデザインの
キャミソールを発見できるよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、かわいいキャミをいっぱい着ようと思います(^^)」

え?私はキャミは全然胸が無いほうが似合うと思う。

胸がでかいとおばさんくさいじゃん。胸が無いほうが逆に見えちゃいそうなセクシーあるし。胸より細さだよ。二の腕は細くなくてもいいけどウエストが太かったり肩がごりっぱだとやなかんじ。胸がある人は逆にベアトップの方がかっこいいと思う。ベアトップは細すぎて胸平らの人は貧相だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

胸がなくても全然平気なんですね。自信沸いてきました。