プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
よろしくお願いします。

ルータ(モデム付き?)・・・WD701CV
プロバイダ・・・AOL
回線・・・イーアクセス ADSL50M タイプ2
PC・・・Prius DH73P2
OS・・・Windows XP

新規でネットをはじめたいと思っております。
ですが、インターネット接続設定をしてもPPPランプが点滅したままで困っています。

ここでまず確認なのですが、
管理者パスワード=自分で好きに決めるもの
接続先名=自分で決めるもの
ユーザー名=ADSL認証ID(プロバイダ資料)
パスワード=仮パスワード(プロバイダ資料)
スクリーンネーム=ここでは不要ですか?
・・・・・・という理解の仕方でよろしいのでしょうか?

このように理解して設定をすると、PPPが点滅した状態でネット接続までいけません・・・。
PCに入っていたファイアウォールプログラムはアンインストールしましたが、セキュリティーセンターにあるWindowsファイアウォールは削除せずに無効にしています。
これもアンインストールできるのでしょうか?

つなぎかたガイドにある設定チェックはしています。
なにかほかに問題がありましたら教えてくださいませ。

この設定後、AOLのCDを使ってまた設定をするようですが、こちらでスクリーンネームを使用するのでしょうか?

おわかりになる方、どうぞよろしくお願いしますです。

A 回答 (3件)

> PPPの点滅は無視してネット接続しようとすると、



遅い点滅(1秒間隔) PPPの認証失敗
遅い点滅(5秒間隔) バージョンアップの失敗
速い点滅      相手先からの応答なし

各種ランプから、装置や回線状態を把握できませんか?
http://www.aterm.jp/eaccess/701/part.html
    • good
    • 1

> PPPランプが点滅したままで困っています。


http://www.aterm.jp/contents/qa/atm7/240600080.h …
手順(4)↑の
ユーザー名とパスワードが ADSL認証ID、仮パスワードに該当します。
初期化しても同じなら、仮パスワードの有効期限も含めて、
プロバイダへの確認が必要だと思います。

この回答への補足

補足をさせていただきます。

PPPの点滅は無視してネット接続しようとすると、
「TCP/IPが正常に動作(機能?)していない可能性がある」のような内容だったと思うのですが、そんな表示が出ます。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/31 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ユーザー名と仮パスワードは徹夜で何時間もかけて入れ直していたので、間違ってはいないと思います。
もう検索して調べまくり、それでもうまく進まないのでお手上げです(笑)

年末なのでプロバイダに問い合わせてもまだ対応してもらえないので、引き続きこちらでご回答お待ちしたいと思います。
よろしくお願いします

お礼日時:2006/12/31 19:29

モデムで設定する場合「ユーザー名=ADSL認証ID(プロバイダ資料)パスワード=仮パスワード(プロバイダ資料)」の二つしか不要だったと思うのですが・・・(ユーザー名IDやパスワードに間違いはありませんか?)



>Windowsファイアウォールは削除せずに無効にしています。
これもアンインストールできるのでしょうか

アンインストールはせずに(できないと思う)、一時的に「無効」にするか「有効」のままネットワークを「例外」に「登録」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ユーザー名と仮パスワードは徹夜で何時間もかけて入れ直していたので、間違ってはいないと思います。
Windowsファイアウォールは無効のままにしておきますね。

合ってるとしたら、なんでPPPは点滅してるんでしょうか・・・。
プロバイダ側の問題になるのかな。

年末で問い合わせてもお返事いただけないので、引き続きこちらでご回答お待ちしたいと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/31 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!