プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を購入しようと思いますが、どのソフトにしようか迷ってます。
個人的には、モーターストームか、ニードフォーカーボン?、レジスタンスでどれか。。

皆さん何を購入しましたか? 又、とても面白かった物を教えて下さい。 PS3はブラウン管のテレビでする予定なので、解像度等、画質は気にしません。

A 回答 (3件)

自分はレジスタンスを購入しました。

一人でやっても面白いですし、友達と協力プレイでやって半日くらい延々とやりました^^ 
オンラインもやった事はないですが無料のようですし全体的に結構シナリオも長いので
大分楽しめると思います。
    • 0

モーターストーム、ガンダム、レイルファンを購入しましたが、

やってるのは「まいにちいっしょ」(無料)GTHD(無料)鉄拳(2000円)等のダウンロードソフトばかりだったりします。(^^; あ、「カズオ」(525円)もハマってるか。
とりあえず本体を購入したらネットワークから体験版や無料ソフトを落として楽しんでみればよいと思います。
(ダウンロードソフトが楽しすぎて本体の販売数の割りにソフトの販売数が伸びないんじゃと勘ぐってしまいます。)

とくに「まいにちいっしょ」のトロステーションは2週間前の物までしか見れないので(評判の良いものは見れますが)早めに本体を買ってまずこれを見ることから始めるのが良いです。
他のソフトは安くなってから買っても良いですがこれは時節ネタなんでどんどん置いていかれますので。

何はともあれ本体を押さえれば購入ソフトが決まらなくても楽しめますよ。
    • 0

好みで決まる部分が大きいのですが、レジスタンスはしばらくプレーしてすぐ売ってしまいました。

なにやら英語の早口で状況説明して、はいプレー開始、後はやることはまるきり全部同じ、のような部分があってゲームセンターにありそうなもので家庭用として本腰入れてやるようなゲームには見えませんでした。今、アーマードコア4をやってます。今までもやってたので抵抗なくプレー出来てます。

レジスタンスもアーマードコアもネット接続出来るようになっており、どうやらPS3はこれまでのPS2よりもネット接続して遊ぶ比重がかなり大きくなっているようです。グランツーリスモはHD判(解像度がよい)の発売中止になりネット経由で無料ダウンロードとなりました。車ゲームが好きならばこれをやってみるのもお勧めします。
    • 0