アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
どうも中東でまたドンパチが繰り広げられそうですが、
過去の湾岸戦争の時に株価が上がった企業はどのような
ものがあったんでしょうか?
日本のみならず、アメリカを含めた業種を挙げていただけると助かります。

また、ちなみに戦争が始まったりする際に株価が上がる
傾向がある業種はどのようなものでしょうか?

最後に、日本の企業でアメリカの軍事機械を製造している
企業はどのようなものでしょうか?(抽象的で結構です)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

関連銘柄のことならこのサイト


http://www.twin.ne.jp/~shenlon/kabu/
の、関連銘柄記録室です。

知りたい関連テーマがなければ、
自分でテーマ追加したら誰かが書き込んでくれますよ♪
    • good
    • 2

 株価の動向は他の方に任せます。


 日本の企業で軍事機械を製造している企業(アメリカ向けに限らず)というと、三菱重工業、富士重工業、川崎重工業、石川島播磨重工業などがあります。
 蛇足ですが、軍事関係企業となると幅が広くて大まかに言うと、火薬、燃料、車両、造船、通信、管制、探知システム、整備部品、衣服などなど、多岐にわたります。私たちが生活するうえで必要なものは、ほぼ全て軍事関連に転用できますから、ある意味、軍事関連企業は無数にあると言えるでしょう。
    • good
    • 0

戦争で株価が上がるであろうセクターは


  
1 軍事関係  2 生物科学分野 3防犯分野

だそうです。具体的にどの企業かも
↓にかいてますので、よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.melma.com/mag/24/m00017324/a00000345. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!