推しミネラルウォーターはありますか?

k-1をほぼはじめてじっくり見ました。そこで素人の疑問。

鈴木はなぜひたすら耐えていたのでしょうか?パンチを繰り出すチャンスを待っていたのでしょうけれど、立てなくなる前に何か手立てはなかったのですか?蹴ってきた足をすくうとか、蹴り返すとか…

ついでに同じく桜庭も同じ体勢であんなに殴らせて、どうしたかったのでしょうか?相手が疲れるのを待っていたのでしょうか??逃げるそぶりも見れなかったし。

A 回答 (3件)

もうボクシングを引退したロートルチャンピオンに

異競技の蹴りのガードや蹴りをオファーされてから1ヶ月程度でマスターしろというのは土台無理な話だと思います。

ウエイトを7キロ落としてきただけでもリッパだと思います。

桜庭選手は秋山選手の足にタックルに行ったらヌルヌルしていたせいで
滑ってしまい、上をとられてしまい、どうしようもなかったのだと
思います。

また、あまりにも滑るのでおかしいチェックしてくれと審判に再三アピールしていたそうですが秋山選手は試合をストップはしなかったそうです。

レフリーの試合のストップ基準など前回同様、課題を残した大会だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう選手だったのですか。納得しました。

桜庭選手はそうするとあの状態まで来るとどうにもならなかったということでしょうか。そもそもヌルヌルがなければあんな体勢にはさせなかったのでしょうね。

桜庭選手は、秋山選手が足にワセリン(反則行為)を塗っているんじゃないかとしきりに「タイム」のジェスチャーをしたり叫び続けたりしていましたが、審判は無視して試合をさせています。

秋山選手もタイムのジェスチャーをしている桜庭選手に殴りかかって、桜庭選手は試合直後に「なんで!?」と怒っていましたが、当然だと思います。試合の最後も、審判が止めないからゴング役が無理に終わらせた形で、最悪です。
桜庭選手は試合を止めようと必死だったのと、相手の足がつるつる滑ってはなかなか守れないのです。ずっと叫び続けていますよ。
ネット上で批判がもの凄く、関係者の某ブログでは10000以上のコメントが書き込まれたりと大変なことになっています。
    • 0
この回答へのお礼

滑ると言ってましたね。その件については他の質問でも見ました。
反則行為があるわけですから、そもそもまともな試合じゃなかったんですよね。
不本意だと思いますが、あれだけ殴られてギブアップしない、くたばらない桜庭選手すごいです。

ボクシングにはキックはありません。

しかし魔裟斗選手はパンチとキックの両方をを高いレベルで使うことができます。単純にパンチだけで勝負すれば技術はやはり鈴木選手が上手です。しかし、今の段階で鈴木選手はキックで魔裟斗選手の相手になりません。鈴木選手はキックに関して初心者(魔裟斗選手からすれば)なので、蹴り返せばそれは隙を生むかもしれないし、仮に当てても魔裟斗選手にはほとんど効かないでしょう。
キックはローキックだけではなく、いろんなキックがあって、ローキックばかり気にしていたら他を狙われます。ローキックを取ろうとしたらハイ(頭部)を狙われるかも。しかもキックのスピードは映像で観ているよりかなり速いです。魔裟斗選手も隙をついて攻撃しているので、単純にはいきません。
桜庭選手の試合に関しては、ネット上で凄まじい大騒動が起こっています。そちらを確認ください。あれはまず試合として成り立っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうすると殆どボクシングだけの技術で試合に臨んだ訳ですね。キックを防御する技術もなく、だから蹴られっぱなしだったのね…
大騒動になっているのですか…面白そう見てみます。