アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるアプリケーションのINIファイルの中身をノートパッドで読もうとしたところ、どう勘違いしたのか、別のDLLファイルをダブルクリックしてしまい、そのまま「プログラムを開く」→「一覧から選択」→「選択したプログラムをいつも使う」にチェックをしてノートパッドを選択し、「OK」を押してDLLファイル全体をノートパッドの実行ファイルに関連付けてしまいました。

案の定、DLLファイルのあるアプリケーションの挙動がおかしくなってしまいました。

関連付けを取り消そうと、まずフォルダオプション→ファイルの種類から変更しようと思いましたが、拡張子に.DLLというのはこちらにはなく、変更できませんでした。

そこから変更できないということはかなりの致命かと思って必死になっていろいろ検索してみましたが、分からずじまいでした。

DLLファイルの関連付けを取り消す方法をご存じの方、知恵をお貸しください。お願いします。

A 回答 (1件)

誤って関連づけられたのなら、殆どその手順をたどればいいのです。

念のため下記はヘルプから抜粋を編集したものを掲載しておきます。

1.コントロール パネルのフォルダ オプションを開きます。
[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックします。
2.次に、[デスクトップの表示とテーマ]、[フォルダ オプション] の順にクリックします。
3.[ファイルの種類] タブで、当該拡張子を探してそこに過カーソルをあてます。
4.拡張子”~”の詳細の窓の変更をクリックします。
5.開いた窓から正しいプログラムを選んでクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし上記にありますようにその方法ではだめだったんです。

ところで、このサイト内で検索したところ、簡単に自己解決いたしました。あんなにgoogleで格闘したのに・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1582019.htmlにあるANo.3の方法で元に戻りました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2007/01/04 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!