プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。)

彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。

私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><)

でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

A 回答 (7件)

>初めて会う人と話すいい練習の場には、なると思いますが^^



 別に合コンでなくてもいいと思いますが・・・
人それぞれですが!
    • good
    • 2

現在女子大の2年生、同じく合コン行ったことありません(笑)


お嬢様大学でも学部によると思いますよ(^_^;私は理系なので(地味な子が多い)学部内からのお誘いは今まで一回もなかったです。
華やかな文系友達からは誘われることもありますが…場違いな気がして行ってません。一回バイト先で自分が理系だってばらしたら男の子に引かれたのが原因かも…ですが

合コンに行ってみたい!っていう気持ちは分かります。社会人(と)合コンとか…皆リッチなお食事して帰ってくるので、単純に羨ましいなぁって

今彼とはサークルで知り合ったのですが、逆に合コン行くなって言いますよ。遊んでる女はいやだって。koma121さんの彼氏は心が広くて羨ましいです。でも逆に世間には合コン=遊び人と思う男性もやっぱりいるわけで。。意味もなく合コンに行くよりは、よっぽど行かない方がましだと思いますよ!行ったことない方が好ましく思われる場合もあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

彼氏いるなら、別に合コンに行く必要はないですよ。

いらぬ紛争の種になる可能性も、なきにしもあらずですし。

もちろん、普通の飲み会的な合コンになることも多いと思いますが、そうは言っても、男女の仲ですから、お酒が入ったらどうなるかはわかりません。どんな男の人がくるやもわかりませんし。
こっちがその気でなくても、ストーカーみたいなのに目を付けられるやもしれませんしね。

基本的には、合コンは「男女の出会いの場」と思っておいた方がいいです。
その上で、たとえば、信頼のできる友達とかから「彼氏がいてもいいので、人数あわせに来てくれない?」などと頼まれた場合に、行ってみるのはいいんじゃないでしょうか。興味があるなら。
    • good
    • 0

私はお嬢様大学でしたが、学生時代に合コンはなかったですよ。

(^^;
私の学部では他の人たちもそうだったみたいです。
でも別の学部では多かったようですね。
そういうことは、大学ではなく、誰か1人男友達の多くて飲み会が好きな人がいるかいないかで決まると思います。

私は社会人になってから合コンに行って知り合った彼と結婚します。(笑)
大学名を言いたくないなら、社会人になってから参加してみてはどうですか?
大学名は聞かれませんし、仕事も営業とか事務というような程度で、女性には会社名を聞いたりしませんよ。

合コンというと恋人を探すというイメージがありますが、飲み会ですね。
自分とは違う環境で生活している人と知り合えるので、知らない話を聞けて楽しいですよ。
同じ職種の人であれば、他の会社の仕事の仕方や制度など聞くこともできて、勉強になります。
恋人を見つけるだけが目的ではありません。人脈も知識も広がります。

行きたくなければ行かなくていいと思いますけどね。
断っても付き合いが悪いとは思いません。
嫌々参加されるよりは良いですよ。
    • good
    • 0

本人が行きたいとおもわなければいかなくてもいいものだと思います。



人生合コンだけではありませんから
女子大=合コンという型にはまらなくてもいいと思います。

逆に 合コンによく参加している ということで
遊び人にみられたりもします。

なのでまわりが行ってるからとかの問題ではなく
自分が合コンしたいかどうかではないでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験しといた方がいいのかな??って不安になりました↓

>逆に 合コンによく参加している ということで
実際によく行ってる友達は「ちゃらくなったね」って言われたみたいです^^;

お礼日時:2007/01/03 23:58

>社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??



 行きたくないのにムリして行く必要が理解できませんが・・・
もし、興味あるなら1度体験してみるのもいいかもしれませんが!

>あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

 人それぞれです。人類全てが、「合コン好き」なんて
あなたは、思われているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>行きたくないのにムリして行く必要が理解できませんが・・・
そういう子が友達でいるので私もそう思います。
初めて会う人と話すいい練習の場には、なると思いますが^^
人それぞれですよね!

お礼日時:2007/01/03 23:56

合コンしたことない日人なんてたくさんいますよぉ!


むしろ「合コン嫌い!」って人も結構います。
気にすることないと思います^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学の仲いい友達、私以外は皆、合コン1回は経験したことあって・・・不安になってました。

お礼日時:2007/01/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!