プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

母親に家にあるアドレス帳を整理してほしいといわれました。

手書きで書くのも時間がかかるのでパソコンを使ってアドレス帳を作ろうと思います。そして、五十音順?にして印刷し、使いやすいようにしたいと思っているのですが、パソコンで簡単にアドレス帳ができるフォームやフリーソフトなどがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excelで住所録と宛名印刷のできるツールがありますよ。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se210 …

ただ、Excelをお持ちなら、自分で作ってあげたら良いと思います。
住所録はデータベースの基本ですから、Excelの練習にも鳴ります。
    • good
    • 0

年賀状作成ソフトを使用してみてはいかがでしょうか。


住所録の管理の機能もそろっていて、印刷もしやすいと思います。
もし郵便番号がわかっているなら入力の手間をかなり省けます。
私は「はがき作家」というシェアウェアを使用していますが、裏面作成機能を省いたフリーウェア版もあります。

また、市販のパソコンなら「筆王」や「筆ぐるめ」等の年賀状作成ソフトがバンドルされている場合があります。

参考URL:http://www.tecnis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

筆王がパソコンに入っているので、一度試してみます。

お礼日時:2007/01/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!