アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月に自己都合により退職しました。
退職日に引継ぎが終わらず、退職後もサービス出勤(!?)みたいな感じで出勤し、引継ぎが終わった時は特に社員の人にきちんとした挨拶もせずに、会社へは行かなくなってしまいました。

他の質問を拝見したところ、「今年もよろしくお願いします」の文章は削除して・・・との回答があったので、参考にさせて貰おうとは思うのですが、、、

会社宛で「社員一同様」で送るのは、非常識なのでしょうか?
勤務期間が2年間というのもあり、個人的なお付き合いはしていませんが、「元気で過ごしています」と伝えたいのですが、個人的に年賀状を出すまで仲良かったわけでもなく・・・と、いう感じなのです。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんもおっしゃっていますが、これといった決まりがあるものではないので私ならこうするといった参考意見です。



個人的にお付き合いをしていた方がないようなので、零細~小企業なら会社宛とか社長宛に、部署が分かれているような大~中企業なら部署宛や元上司宛に送ります。
会社宛でも「社員一同様」とかは付けずに送ります。

どのように行なっても、批難されるような非常識なことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 17:24

 似たような宛名は実際に見たことがあります。

個人的には特に不快感は感じませんでしたし、非常識とは思いません。
 こじんまりした会社ならともかく、複数の課以上の組織を持つような会社なら、「課」(もしくは適当な規模の組織)宛にして、会社全体宛は避けるのが無難だと思います。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3名の方からアドバイスをいただき、ありがとうございました。
まとめてお礼をさせていただく事をご了承ください。
(お礼が遅くなり申し訳ありません)

お礼日時:2009/01/16 17:20

こういうものにはルールはありませんから、あなたの気が済むようにすれば良いと思いますが、社員一同様で送ってもたぶんほとんどの人はハガキを見ないでしょうし、見た人も「ふーん」で終わるでしょうね。



あなたが今後も「音信」を残したいと思う人に、個人宛に年賀状を送った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!