アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとwindowsだったのですが、今度Macを購入したのでOSX v10.4Tigerにかわりその使い方がよくわかりません。OSX v10.4Tigerをマスターしたいのですが、いろいろな本がたくさんあってどれもよさそうなのですが初心者なので迷ってしまいます。おすすめの本がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も普段はDOS/V使いなもので、Mac購入時に色々本屋を漁りました。



基本操作はMac Peopleなど雑誌。
凝った操作は
毎日コミュニケーションズ刊 すぐ効くMac OSX v10.4 Tigerのトラブルシューティング ISBN4-8399-1900-3
を読んでいます。なかなか判りやすいですよ。
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1900-3/4-839 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、毎日コミュニケーションズ刊 すぐ効くMac OSX v10.4 Tigerのトラブルシューティング ISBN4-8399-1900-3
はとてもわかりやすそうで、購入しようかと迷っていた本の1冊です。
Mac Peopleは月刊誌で毎月特集があると思うのですが、今月号でもMac OSX v10.4 Tigerの基本操作はのっていますか?

お礼日時:2007/01/04 19:26

>>今月号でもMac OSX v10.4 Tigerの



いや、どうでしょうね?私はたまに付いてる別冊付録や記事中の記述をこまめに学んでそれで済ませています。
私のようにDOS/V使いがMacをはじめて使うのと、まったく今までコンピューターを使ったことの無い場合とは違いますので、私の場合はこんな程度であとは触って覚えようと思っています。
仮にシステムを壊してもMacは修復が容易らしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとWindowsもそれほど詳しくはないのですが、DTP関係の仕事に興味があり、それにはMacのほうが向いていると聞いたのでMacを購入し本格的に勉強してみようというところです。また、Macといえばipodも使ってみたくて・・・ということで、急遽WindowsからMac派になりました。Mac Peopleもときどきチェックしてみるのもいいですね。多分来月号はipodの特集だったと思います。

お礼日時:2007/01/06 01:19

書籍名をあげればキリがないですよ。


サポートページを見れば殆ど網羅されているでしょう。
と言いますか…
解らない事は具体的にこのSITEで質問すればよろし。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/tiger/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、初心者なのでなにを質問していいのかもわからない状態でして・・・
でも、このサポートページもとても参考になります。

お礼日時:2007/01/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!