プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプやMSNメッセンジャーで会話をしようと思い、(株)アーベル のヘッドセットHST701BLを購入しました。
私の使用しているPCはNEC VALUESTARでWindows XP home editionです。
音声の機能をカスタムインストールし(ホームエディションでは音声がインストールされない為)、再度試みましたが、駄目でした_| ̄|○
接続の際、マイクの差込口でガサっという音がイヤホンからします。
しかし、その後は何も音を拾いません。
コントロールパネルから、ミュートになっていないかを全てチェックしましたが、問題はありませんでした(音量は最大にしている)。
ミキサーデバイスは YAMAHA AC-XG WDM Audio です。
USB使用のヘッドセットでないと駄目なのでしょうか?
回線はCATVなので、もしかしたらもともと駄目とか?
すいません、これ以上どうすればいいのか分かりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ガサっと言う音は差し込む際のノイズだと思います。

後はマイクの設定が無効になっている可能性があるかもしれないですね。「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」で各設定ができますので、確認してみてください。「音量タブ」で「詳細設定」でマイクボリュームやライン音量がミュートになっていませんか?

この回答への補足

ミュートにはなっていないんです。
ボリュームコントロール・・・ですかね?
Nortomのセキュリティーで音声が届かないなんてことはあるんでしょうか?私のPCにはNortonが入っているので^^;関係ないかな。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
結局、原因わからずですT_T

PCの世界は奥が深いですね。もっと勉強して私も答える立場になりたいと思います^^;

また何かあったらよろしくお願いします。

マイクブーストの確認してください.

ボリュームコントロールを開いて,
オプション -> プロパティ -> 録音 マイクチェック
で録音コントロールにして,
オプション -> トーン調整
マイクのしたの トーン ボタンを押して,
マイクブースト にチェック

この回答への補足

ボリュームコントロールというのは「コントロールパネル」⇒「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」⇒「サウンドとオーディオデバイス」⇒「オーディオ」⇒「(録音のところの)詳細設定」でしょうか?
「トーン調整」があるんですが、矢印がどちらも「低」になっていてしかも動かすことが出来ません。(灰色になっている)
これを解除しなくてはならないのでしょうか?
マイクブーストにチェックとありますが、表示されていません。
すいません、どうすればいいのでしょうか?
再度アドバイスお願いします。

• 0
この回答へのお礼

すいません。お礼が物凄く遅くなってしまいました><
結局、音は拾いませんでした。

んで、色々調べてるうちにメーカー品より自分でカスタマイズした方が魅力的~なんて思うようになってしまいました。

ちょっと今の時期はVistaが出ますので様子をみようかと思っていますが、自作PCしようと思います。
解らないことがあったらまた質問するかもしれません^^;
よろしくお願いします。