アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年パスを持ったので、お正月のTDRを楽しんできました。
1月4日の夕方、シーのレストラン櫻で食事をしましたが、お正月限定のメニューは終わっていました。
こういう限定メニューって、1月1日から販売を始めて、予定数量?を終了した時点で終わりなのでしょうか。
それとも各日どれくらいという量が決まっているのでしょうか。
お正月に限らず、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

今年2日に北斎のおせちを食べてきました。

その時キャストさんから「おせちは3日までの限定メニューになります」との案内がありました。ランドでのことなので、櫻はどうかわかりませんが、恐らく同じような状況ではないかと思います。

ここ数年、おせちはカウントダウン後の販売で1日限りだったような記憶があります。お雑煮は数量限定で去年は3日にはありませんでしたし。
数量限定とのことですが、実質三が日の販売位の予定数量ではないのかなあと私は思っているのですが…
あまりお役に立てない意見で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。北斎ではそのように言われたのですね…。
ここ数年のおせち、昨年のお雑煮の販売状況なども教えていただき、参考になりました。ありがとうございました。

TDRでは普通、スペシャルメニューというと限定ではありません。

ただ、今回のものは「数に限りがありますので…」とありますから、数量限定なんでしょうね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
通常のスペシャルではこんなことかいてませんから。
去年のシンブレでも1日数量限定のメニューがあって、これもHPに1日○食限定と書かれていました。今年もなんだったかのスペシャルでまた数量限定ありますね。
今回のお正月のが1日数量限定なのか期間で数量限定なのかはわかりませんが、在庫がなければ終わりという感じなんでしょうね。
(今回のがよくわからないので、「参考意見」にしておきます。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スペシャルメニューは普通、限定ではないのですね…。
今回のはHPに「数に限りがありますので…」とあったのでちょっと気になっていたんです。
私よりも、連れがこのメニューを楽しみにしていたようで、がっかりしていました。
次回(?!)以降の参考にさせていただきます。