「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私にはつきあって1カ月になる彼氏がいます。
お正月やすみに初めて長い間ずっと一緒にいる事ができました。
昨日彼氏に一緒にいすぎて疲れたといわれました。
自分の時間がほしいと。
その気持ちもわかるのですが友達友達と、彼女はどうでもいいのかと思います。
電話もあんまりしてほしくないと。
電話してると一人でぼーっとする時間がないと言います。
私はつきあって最初は会いたくなったり電話したくなるのは普通だと思います。
自分の時間がほしいと思うのはもっと時間が経ってから思うものだと思うのですが間違ってますか?

A 回答 (15件中1~10件)

いや~。

。私も同じこといわれたことあるよ。一緒にいるだけでうれしくて ついかまっちゃうし、声がききたくて電話するんですよね。んで そういわれて 悲しくなる。時間がたつと少し落ち着いて 相手の時間も自分の時間も大事にできるようになるよ。がんばれ!
    • 0

男は恋愛だからといって最優先にはしないのでしょうね。

まだ1ヶ月で寂しいでしょうが始めのうちからベタベタしすぎると、飽きるのも飽きられるのも早いと思うのですが?
    • 0

お正月にどの位長い間一緒だったのか解りませんが、多分彼は、「ずっと一緒にいることの疲労」を既に知っているのでしょう。

28才だったら、以前に少なからずそんな「疲労感」を身を持って痛感したことがあって、そんな事に半ばアレルギーのようになっているのかも。
逆に、恋愛初めて!で、貴女の時間が失われる位の彼だったら貴女はどう感じるでしょうか?
少し彼の時間を作ってあげてはいかがでしょう?
    • 0

あなたの気持も分かるなあ、だって1ヶ月だもんね。

でも、彼女の事が一番大事でも、他にやりたい事がある人もいるし、自分一人の時間がないとストレス溜っちゃう人もいるんだよ。もし、あなたが友だちと遊びに行きたいのに彼に反対されたら困るでしょ?恋愛は付き合う前より付き合ったあとの方が大変。
    • 0

私は彼氏がいたけどそーゆーのが耐えきれなくて別れてしまった・・でも別れた時わがままだったのかなって自分に反省した・・だから待ったほ

うがいーと思う・・ 我慢できなくなったら言えばいーよ。るいみたいに後で後悔しないいいお付き合いをしてね!

この回答への補足

もし、これから同じような彼と出会っておつきあいをしようと思ったらどういう風につきあいますか?
こういう事ってきっと経験者はどうすればうまくいくのかわかるんじゃないのかなぁと思って聞いてみました。
なにかこれからいい方法はありますか?
みなさんはどうおもいますか?
どうするべきなんでしょうか?
いろいろ考えるとつらいし、苦しくてたまりません・・・
彼は私が縛っているといいます。
そんなつもりはないし、友達と遊びに行くと言うときもいくなとはいいません。
自分の好きなようにさせてほしい、自由にしてほしいと言われました。
それって彼女いらないんじゃないのかと思いました。
私ってなに?どれだけの存在なの?と思いました。
何回か別れようと思った事があるっていわれてショックでした。
私も別れようかと思った事もあったけど、いい思い出を思い出すと別れる気になれず別れられませんでした。
まだ決断するのは早いと思って。
彼はどうしてそう思っていたけどまだつきあってくれてるのでしょう?
相談の内容はきっと彼がこれ以上このままの状態が続くと私と別れる事になってしまうので私に話しをしたのだと思います。
別れる気はないと彼は言っているけど、言われた事を思い出すとすごくつらいです。
どうしたらこれからいい方向につきあっていく事ができるのかと前向きに考えられるでしょうか?

• 0

この彼氏さん、僕は非常に気持ちがわかりますね。

僕は読書を趣味としているので、突然の電話にむかつくことが多々あります。電話ってこちらの都合を無視してかかってきますから。
つきあったばかりでいつでも存在を感じていたい気持ちはわかりますが、依存しすぎるのはいかがなものでしょう。
自分の生活を確立し、お互いの予定をメールで知らせあうようにすればどうでしょう。

きれい事でしょうか。ですね。
    • 0

彼氏は28歳ということですから、自分の生活のスタイルやスタンスがある程度確立してる頃ではないかと思います。

ですから彼女べったりであるだけではないと思いますし、価値観は人それぞれだと思います・・・・が、

私が引っ掛かるのは「一緒に居すぎて疲れた」「電話もあまりして欲しくない」というところですね。
はっきり言って一緒に居すぎて疲れるようではこの先難しいと思います。そして仮にそういう部分を彼が感じていたとしても、あなたの事が大事だと思うのならそういう言い方はしないと思いますよ。だって他にやりたいことがあれば「○○がしたいから」と言えばいいのであって、あなたと居て疲れたと言う必要はないのですから。
付き合って1ケ月・・・長い間一緒にいることで相手の色々な所が見えて少し冷めてきてるのかもしれませんね。「思ってたのと違う」という想いが彼の中に芽生えているのかもしれません。

ただ、逆に言うと彼にここまで言わせたあなたにも何かしら問題があるのでは?とも推測できます。あなた自身も彼にべったりではなくてもっと自分のやりたいことに突き進む事が大事ではないですかね?
私だったら彼女が私にべったりであるだけよりも、自分のやりたいことに没頭するくらい自分をしっかり持ってる人が好きですね。私にべったり過ぎると・・・それしかないと重たく感じる事もありますよ。

恋愛に限らず、相手にどうして欲しいかではなくて「自分がどうする?」という事だけだと思いますから、あまり彼の言動に左右されない事が大事だと思いますよ。
    • 0

電話したくなるのが普通とおっしゃいますが、人はそれぞれ価値観が違うからね。

どちらが悪いと言うわけではないんですけど。
jyunさんの彼氏はそういった価値観なんでしょうね。
そういった価値観の人に「電話をかけてきて」とか、
電話をかけても「何か話して」とか、
いつも電話を切る話を持ち出すのは彼の役だったりとか。
自分から切ることはありますか?
電話以外でも要求ばかりしているとだるいと感じられますよ。
そんなことはありませんでしたか?
以外に気づかないところで要求してたのかもしれませんよ。

もし心当たりがあったら、とりあえずは、時間をおいてみたほうが良いですよ。
そして、電話をするにしてもしばらくは何か理由をつけて「30分だけ話そう」と
時間を決めて話してみるとかするといいんじゃないですか?

違ったら、ごめんなさい。
    • 0

「自分の時間」んー難しいですね。

jyunさんは間違っていないとは思いますが、人それぞれのように思います。

追えば逃げる・・・しばらく放っておいたら彼から連絡があるよ!
彼を世界の中心にしないほうが良いと思いますよ、たぶん。
やさしい気持ちで包み込んであげてください。
    • 0

1カ月でもう?って私も思うのですが、それがきっと彼のペースなんでしょうね。

間違ってはいないです。
思う事は人それぞれだから、あなたの言う事もごもっとも。
そして第3者的には、彼の言う事も分らなくはないです。
jyunさんとしては、彼に合わせる・jyunさんに合わせてもらう・真ん中を取るしかないけれど。。。
今は追うとウザイナときそうだから、少し開放してあげた方が良いと思います。
女って何で電話好きなんだろー??と思う男性は多いでしょうね。
    • 0