アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー性皮膚炎なんですが、体質の改善に効果のある漢方薬を探しています。
もしオススメの漢方薬専門の薬局(東京、神奈川で)がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

漢方は奥が深いですよあまり薬局・病院とこだわらないでくださいね。

保険が使えるからと、最近は特に保険で漢方を希望する方が多いようです。東京・神奈川にもこの業界では大家と呼ばれる先生が沢山います。
漢方専門の医師の方でも以外に自費診療されていますので電話で確認してからにしてください。大学病院の組織ですと保険が使える所多いです。(天然生薬を使っていれば値段がばらつくのは当たり前、薬価で縛られた診療では採算が合わなくて結局は病名治療になるケースが以外に多いようです。また漢方診療は以外と時間がかかるものできちんと診断しようと思えば一人最低でも30~60分はかかりますこれを病院で保険でやっていたら解りますよね。)
さて、お勧めの所ですが関東圏ならば必ず地域地域で有名どころあると
思いますのでもっと地域を絞ったほうがいいのではないでしょうか。
最後に漢方は勉強と経験が最も大事です。
漢方的診断は勉強と経験をしていけば誰でも出来るものです
薬局でも十分漢方的な診察が出来ます安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本で読んだり、考えたりするばかりで行動をおこすことができないでいました。まずは行動してみることが大切なんですね。
地元で探して、とにかく一度診察をしてもらおうと思います。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。

薬局は高いですから,漢方医に行かれることをお薦めします.

薬剤師では診断が出来ません.

http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
教えていただいたサイトを参考に、地域を絞って探してみようと思います。