プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近胃の調子が悪く、家に2種類大正漢方胃腸薬があったので飲もうと思ったところ、一つは期限が2017年1月まで、もう一つのほうは2017年11月でした。

効能をみたところ、今の自分の不調にぴったりなので大丈夫そうならのみたいのですが、ご意見おきかせください。
漢方なので大丈夫かな、と意味のわからない期待はしています。

A 回答 (4件)

全然大丈夫ですよ!流通の関係で賞味期限付いてますが、封が開けてあったり、よっぽど高温多湿や日光に当たってなければ半年くらい大丈夫で

すよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜(;_;)
顆粒なので飲みにくく億劫ですが、服用してみます!

お礼日時:2018/04/26 02:29

ちょっとくらいなら 大丈夫でそふん 11月のでふんぶはふん


新しいのも 買いまそふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとふん!

お礼日時:2018/04/26 02:30

効き目が切れてると思うよ。


身体に害はないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲んでみようかな。。。(笑)

お礼日時:2018/04/26 02:29

期限が切れている薬は変容したり効能が落ちたりしている場合があるので飲むのはやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか(;_;)
ネットで見てもいいやら悪いやらでわかりませんでした。諦めて薬買ってきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!