dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3・Wii・XBOX 360のなかで、一番売れるのはどのハードだと思いますか?
皆さんの意見をきかせてください。

自分の予想では、発売から何年かはWiiが一番だけど、
そのうちにPS3が追い越すのでは・・・なんて考えてます。
あんまりゲーム業界の知識がないんで、根拠はないですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

来年まではWiiでしょう。


昨年、SONYの社長が「来年(今で言う今年)PS3を値下げして本格普及を目指します。」と言ってました。
もしそれが本当で値下げを始めたら来年ぐらいからシェアを伸ばしてWiiを抜くと思います。
結果、PS3>>Wii>>>>>Xbox360という状況になると思います。
世界で見れば、Xbox360>>>Wii>PS3かな?WiiとPS3は僅差だと思います。

PS3を値下げするにしても今でも1台売れば2万?ほど赤字なのに値下げしたら1台売れば3万の赤字とかに?
SONYのような大企業じゃないと出来ない荒業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3は今年の値下げが重要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 17:00

>一番売れるのはどのハードだと思いますか?


今のままの値段なら、やっぱりWiiでしょうね。
(ただ、日本国内に限るけどね)

僕は機能うんぬんなんてほとんどの人には関係なく
結局は「どれが一番お買い得なんだ(機能・値段・ソフトの数とかを総合して)」
という事で決まると思ってるんで
値段・ソフトの数の面で一歩抜き出ているWiiが強いと思う。

世界で考えると、意外とXBOX360のような気もする。
実は昨年の北米のクリスマス商戦の売上を見ると
WiiとXBOX360が、ほぼ同じくらい売れているという統計もある。
(ちょっと統計元が怪しいんだけどね…)

日本では全然だけど、北米を含む世界レベルで見ると
XBOX360は結構売れているゲーム機なんだと言われているみたい。

>そのうちにPS3が追い越すのでは・・・
某有名ゲーム雑誌が、あなたと同じような予想をしていたけど
(あと3年後くらいから、値下げ効果もあってPS3がWiiを追い抜く)
俺はちょっと疑問。

3年も経ってから値下げしても、もう遅い。
その頃にはWii(それともXBOX360?)のソフトが充実しちゃって
取り返せないんじゃないかな。
(ちょうど今のDSとPSPみたいな感じになるのでは)
PS3は、もっと早い時期に値下げしないとダメだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XBOX360が、世界でみると売れているハードだってことに驚きました。
確かにソフトで見ると、発売して1年経っているのもあって充実している気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 16:57

やはり最初はWiiでしょう


PS3は初期不良の心配が無くなり値段も落ちれば独走態勢を確立するでしょうが 今の状態では難しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりWiiですか。
PS3は高いですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!