プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年から10年ほど前で、内容は勿論うろ覚えです。すみません。
主人公は男(少年?)だったかと。
銃を想像すると、実際に創造できて敵と戦うみたいな。
結構細かに銃自体の描写があったかと。
本自体はいわゆるハードカバー売り場にあった記憶がありますが、本自体の大きさが通常のハードカバーよりも小さい記憶が。
ジャンル的にはファンタジー?になるのかなと。
本の帯に何か賞を取ったようなことが書いてあったような。
(何の賞かは勿論覚えてません。すみません。)
書いているうちにもうひとつ、タイトルがカタカナだったような。
(どうでもいいですね。すみません。)
どなたかお心当たりのある方いらっしゃいましたら、ひとつこの私にお教え頂ければ、これ幸いかと。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり自信がないのですが、・・・



『EAT-MAN』(イートマン)

私が知っているのは、マンガとアニメなのですが、ウィキペディアで調べたら小説版もでているようなので。
詳しくはリンクのとおりなのですが、主人公は宇宙の星々を旅する男で金属をボリボリといつも食べています。
ここぞ!というときになると、念じて手のひらから様々な、銃やレーザー砲ときには剣といった武器を創造し闘います。
過去に何か、いわくと謎を秘めた荒野をさすらう、名前は「ボルト・クランク」という冒険屋が、出会う人々と交流し、依頼とあらば戦い、助けて行くといった物語です。

ジャンルとしてはSFファンタジーになるかと思います。

間違っていたらごめんなさいね・・・。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/EAT-MAN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muraishiさん、有難うございます。
ちょっと探しているのとは違うようでした。
そういえば、取った賞は第一回だったような気がしますが、どうでもいいですね。すみません。有難うございました。

お礼日時:2007/01/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!