dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホラー映画ではよく風呂場に化け物が出たりしますが、それ見た後に風呂入るの怖いですか?それとも全然平気ですか?
できれば理由もお願いします!!

A 回答 (14件中11~14件)

私も、外国のホラー映画を見た後はなんともありませんが、邦画のホラーや『呪いのビデオ』シリーズを見た後は、恐くて恐くて、一人でお風呂に入れません。


頭の中は、怖いシーンでいっぱいになってしまって・・・。

仕方がないので、旦那さんと一緒に入ったり、シャワーの場合は、お風呂のドアを開けて。ドアの外に旦那さんにいてもらっています。

ついでに言うなら、寝る時も思い出して怖いので、『寒い』とか言いながら、旦那さんにべったり引っ付いて寝ています・・・。
(たまに昼間思い出して怖くなることも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『呪いのビデオ』シリーズは見たことあるけどかなり怖いですよね・・・全部がホントの話みたいで風呂場で「あれは嘘だ」とか思っても通用しないですもんね(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 18:26

ただでさえ怖がりなので、恐ろしくてお風呂に入れない時もあります。


あれはフィクションだ・・・と自分に言い聞かせても怖いです。

家の風呂場にも脱衣所にも鏡があるので、
そこに何かうつっていたらどうしよう・・・とか考えてしまいます。


でも見ちゃうんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡は怖いですよね・・・よく霊能力者の人たちが「鏡は妖怪の通り道」とか言うから風呂場の鏡は特に不気味ですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 18:17

No2の方と同じく、外国ホラーでは大丈夫なのですが


日本のホラー見ちゃうと怖くなります。
シャンプー中も思わず後振り返ってしまったりします…
そんな時はお風呂の鏡を見るのも怖くなってしまったり。
極度も怖がりなのにホラーすきなので困ったものです…。

ちょっと違うけど、子供の頃初めて「ジョーズ」をみたあと
なぜかトイレに入るのが怖かったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー映画はいつも観た後は後悔するのに、なぜかまた見てしまいますよね・・・そこがホラー映画の魅力かもしれませんね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 17:43

怖~~~いです。


特に頭を洗っているときなんかは、後ろに誰かいるような気がして・・・

きゃぁああああ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭洗う時は怖いですよね!!
物音したときついつい振り返ってしまいます(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!