プロが教えるわが家の防犯対策術!

うっかり苦手なホラー系の画像を見てしまって、今からお風呂に入るのが怖いです...笑
画像を見たところで別に貧乏になるわけではないし、病気になるわけでもない、死ぬわけでもない、と分かってはいるものの...
実は3、4年前にも同じようなことがあり、不意に見てしまったのが本当にトラウマで、最近になってやっと少しづつ忘れてこれたと思っていたところで、またこれです。
よく「おいしいごはん食べて3回くらい寝たら忘れるよ~~」的なことを言う人がいますが、私の場合3回どころか1000回以上寝てごはんバクバク食べても中々忘れられないです。

みなさんはこういう経験ありますか?
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです………

A 回答 (5件)

カワイイ動物のほのぼの動画で上書きするのが一番です。

    • good
    • 0

私の場合は明るい元気になれるような音楽を流しっぱなしにして気を紛らわします。

    • good
    • 1

わかります、私も怖いものを見てトラウマになったことが何度があります。


お笑い番組とか見ると少し気が楽になりませんか?
    • good
    • 0

見てない時は怖くなかったでしょ?



見なければ、知らなければ、怖くない。

ヘンな話だけど、アフリカのマサイ族の人達はきっと怖がらない。

見てない人は、みんな怖くない。

つまり、怖がる必要ないです(*^^*)
    • good
    • 0

あぁたまにGoogleとかYouTube見てると不意にグロとかが出てくるやつ・・・


一生かけても無理かも。
不意すぎて数日おきに見ちゃうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!