アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。パナソニックのD-snapのSV-SD370Vという機種で音楽を楽しんでおります。
 専用のSD-JUKEBOXというソフトにCDから録音し、D-snapにコピーしました。
 今、SDカード二枚使っているのですが、一枚にしたいと存じております。一度SDカード内の音楽をSD-JUBOXにコピーしてから、再度SDカードに戻さなければならないと思うのですが、オートシンクなどさまざまなことをやっても、SDカードからSD-JUKEBOXにコピーをすることができません。どのようにやればよろしいか、ご存知の方がおりましたらご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

> どうやら、私はとんでもなく使いにくいソフトと機種を買ってしまったみたいですね。

というよりも、パソコンを買い換えるなら、
それら曲のバックアップを取っておくのが一般的だと思いますよ。

SD-Jukebox に限らず、多くの転送ソフトでは「転送(送り)」が目的ですから、
その作りからして、いわゆる「逆転送(戻し)」には対応していないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次にパソコンを買い換えるときはちゃんとバックアップを取りますね。転送ソフトの仕組みもわかりました。ありがとうございます。

いや、SD-Jukebox は、パソコンから各 SD メディアへの転送目的のソフトですので、

その逆である SD メディアからパソコンへの転送には対応していません。

既に SD-Jukebox に曲は登録されていると思いますので、
新しい一枚の SD メディアへ必要な曲を改めて転送すれば良いのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。まず、130曲をjuke-boxに登録し、そのパソコンを買い換え、新しいパソコンにjuke-boxを再インストールしたので、登録されてません。どうやら、私はとんでもなく使いにくいソフトと機種を買ってしまったみたいですね。

• 0