プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前でも今でも仮面ライダーやウルトラマンのファンなのですが、
最近特撮番組を見ていると何故か仮面ライダーや戦隊シリーズやプリュキュアというアニメが大量に作られています。
そこで尋ねたいことがまとめました。
1.なぜそのような番組が大量生産されるようになったか。
仮面ライダーやウルトラマンがまるで付け替え人形1年1年変わると
へたしたら100体こえて我々が初期に抱いたヒーロー像と全然違うことになるかもしれません。
2何故今の戦隊ロボットは初期と比べて体にくっ付ける物が多くなったと人数が多くなったか。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ「大人の事情」ってやつかと。

何せ、メインスポンサーがおもちゃ会社ですから。スポンサー降りられたら、番組自体作れません。
最近は子供が少なくなっているので、母親などの「大きいお友達」を取り込もうとイケメン俳優を起用したり、苦労してますよね。
クリスマス商戦に向けて、夏休み後から冬にかけてパワーアップしたり、新しい武器が出てきたりと言う流れが定番ですよね。
まぁ、クリスマスにグッズを購入しても、新春には新番組が始まるのですが。
私も解っていてもついつい見てしまう口ですが。
    • 0

すべてスポンサー(おもちゃメーカー)の御意向です。

多量のキャラクターを出す
子供が飽きてきたら名前を変えて別物で出す。

スポンサーはキャラクター商品を売りたいだけ。
    • 0