プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産後痩せることなく10キロもオーバーしてしまいました。
2ヵ月後に身内の結婚式を控えているので、それまでに出来るだけ体重を落としたいのですが、子供がまだ1歳になったばかりでジムに通ったり運動をすることができません。
家の中でも邪魔してなかなかストレッチなども出来ない状態です。
ベビーカーでウォーキングも考えたのですが、風邪を引きやすい子なので躊躇しています。
そこで、マイクロダイエットのような簡単に出来る置き換えダイエットをやりたいと思います。MDはちょっと高価なので、他の物を探しています。
効果があった簡単な置き換えダイエットがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

効果があるかどうかは分からないのですが…。


ファンケルの「Slim Smile」という置き換えダイエット食品はマイクロダイエットに比べ安価だと思います☆

私も2ヶ月前からダイエットをしていて、現在9キロほど体重を落としたのですが、この置き換えダイエットはほとんど使用していません。
甘いのがあんまり好きではないので、私向きではないかなと(><)
ただ、食べ過ぎた次の日などに調整するために活用するなどしています。

この置き換えダイエットは「プチ断食」みたいな安いやつから、マイクロダイエットみたいにすごく高いものまでありますよね。

で、私は一度「プチ断食」も使って見たのですが、水への解け具合が悪く、粉っぽさが残り、どうしても受け付けることが出来ませんでした。
でもファンケルの「Slim Smile」は値段もまだましで、ちゃんと解けるし、味もけっこうおいしくて、苦もなく置き換えれています。(ただしめったと飲まないからかもしれませんが…)

参考URL:http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルビスは試したことがあるのですが、ファンケルのものは知りませんでした。
2ヶ月で9キロなんてスゴイ! 差し支えなければダイエット法を簡単で結構ですので教えて下さい。
以前自分の結婚式の時に3ヶ月で11号から7号まで落としたときは、ジムと食事制限をしたのですが、痩せたいくせに今回どうにもそこまで意思が強くなれず、旦那や家族がよく食べるので、ついつい何か口にしていまいます。
それで置き換えを考えてみたのですが・・・。

お礼日時:2007/01/09 13:32

こんばんは、before6です☆


ファンケルの「Slim Smile」は一ヶ月ほど前に発売されたばかりなのであまり有名ではないかもしれません。
私もファンケルで買った福袋の中に入っていて知ったのです(^^)
お正月に食べ過ぎて(昼食バイキングに行ったので 笑)その晩試しに飲んでみたらおいしかったのでオススメしてみました♪

私のダイエット方法は本当に単純です。
(1)夜はなるべく炭水化物を取らない
(2)間食は“出来るだけ”しない
(3)朝と昼も腹八分目まで(その代わり好きな物を食べています)
(4)こまめに動く(今まで原付に乗っていたけれど、駅まで歩くとか)

(2)は出来る限りです。目上の人に薦められたら食べますし、どうしても食べたい時は我慢しません(^^;
あまりストイックになると、ストレスが溜まってしまって結局続かないと考えたので♪
ダイエット中でも好きなものは食べたいので、それは昼に食べるようにしています。そして食べた後はなるべく動く!
つまり、夜に炭水化物や脂肪を取らないように気をつけているということですね。そのかわり海草や豆腐類、野菜をお腹いっぱい食べています♪

少しでも参考になったでしょうか?
私は元々152cmで56kgもあって、かなりおデブちゃんだったので9キロも落ちたのかもしれません(><)
ダイエットは何かと大変ですが、お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご親切な説明有難う御座いました!!

すっごく無理をされているようではなく、それでいて充分すぎる結果を出されていて、ホント驚きました。
是非参考にさせて頂きます。
本当に有難う御座いました♪

お礼日時:2007/01/11 13:01

置き換え食品に頼りたいなら、この回答は無視してください。




太る原因は食べ過ぎと、運動不足です。
主原因は食べ過ぎですから、食べる量を今の2/3にするだけで十分置き換え食品によるものと変らぬ結果となります。
各食事の量を減らしましょう。

置き換え食品は、終わってまた太ってきた生活に戻ると、体重も体型も戻ります。
食べているなりの体型になるように、体は出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切有難う御座いました。
質問にある通りですので、お言葉に甘えて無視させて頂きます。

お礼日時:2007/01/09 13:24

これで痩せました。



http://www.gigatrade.jp/todk02/

置き換えではなく、自炊でカロリーダウンを図るのが一番だとは思っているのですが、何せ面倒で。

1ヶ月で4キロ程落ちました。
運動は一切していませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おからクッキーは気になってはいました。
一ヶ月で4キロはすごいですね~!
リバウンドが多いと聞きましたが、ようは「やる気」ですもんね。
検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!