アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいる一戸建ての家から、近所(距離100m先)の一戸建てに、引越しをしたいと思います。
細かい物は、自分で既に運び始めていますが、大きな家具などは業者に頼もうと思います。
具体的に運びたい物は、次の通りです。
・和洋箪笥3個
・背の高い本棚2個
・学習机2個
・屋外の物置1個
・リビングボード1個
・冷蔵庫1個
なお、容量的には、一度で運ぼうとすると割と大きなトラックが必要なのですが、距離が超近距離なのと、引越しで通る道が3.5m幅しかないため、大きなトラックは通りにくいこともあり、軽トラックなどで、何往復かしながら荷物を運ぶのがもっとも効率がいいと考えています。
実際に引越し業者をWebで探してみると、こうした超近距離の引越しに最適なプランが、なかなか見つけられません。
こうした引越しに最適なプランや、業者をご存じ出来たら、教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合、1Kほどのところに引越しした際、クロネコさんにお願いしました

「7点のみ」移動みたいなプランがあり
35000円くらいだったと思います

冷蔵庫、マッサージチェアー、タンス2個、べッド、洗濯機、ソファーをお願いしました
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とにかく、見積もりをお願いしてみます。

業者は知りませんが、数社に見積りを依頼し相見積もりをしてみてください。

「A社は○円だったんだけどB社さんもっとがんばれない?」と交渉すると結構値下げしてくれたりします。
ですが引越し者に頼むとそれなりに人件費がかかります。
質問内容の場合、少なくて1人多くても3人です。
料金にして安くても1万後半~の所が多いと思います。
だったら自分でカーレンタルをしてやった方が随分安上がりになります。
1日借りても軽トラなら1万もしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

書きましたように、自分で運べる物は、既に自分で運んでいます。
ただ、男手が私しかいないもので、列記した大きな家具類だけは、業者にお願いしようと思って、質問しています。

ありさんマークの引越し社をご存知ですか?

そう言ったプランは無いかもしれませんが、実際に見積もりしてもらって、後は交渉だとおもいます。

親切丁寧、仕事も速く気持ちがいいほどです。

うちはあなたの荷物に全部プラス1個程で、更に段ボール大小100個以上でしたが、引越しを平日にして、多少交渉したら、65000円でしたよ。

値段がどうなるかはなんとも言えませんが、断然お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、見積もりをお願いしてみます。