dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度引越しをするのですが、依頼した引越業者さんに10サービスがあります。そこで何をしてもらったらいいのかあまり想像がつきません。
皆さんは何をしてもらいましたか?
また、何をしてもらうのがベストでしょうか?
(人それぞれだとは思いますが・・・)
参考にさせて頂きたいのでご意見下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私が利用した引越し業者もこのサービスありました!



私は自分では届かない天袋へのダンボールの移動や、とりあえずダンボールを引き取って帰ってもらうために、食器類やおもちゃ類のダンボールを開けるのを手伝ってもらったり。。。

“まだ時間ありますよ!”と言われ最後は息子の遊び相手をしてもらいました(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>とりあえずダンボールを引き取って帰ってもらうために、食器類やおもちゃ類のダンボールを開けるのを手伝ってもらったり。。。

ダンボールをあけるのとか、梱包材を取り外すのとか一緒にやってもらうといいかもしれませんね。

息子さんの遊び相手までやってくれたのですね!
ほんと何でもやってくれるのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 15:17

洗濯機の接続、照明取り付け。


他の電気製品の設置、掃除が妥当なせんかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。接続・設置・掃除がだとうですね。
主人と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:22

引越し体験談だそうです。


10分サービスって、本当に何でもやってくれるんですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/uptail0413/shiryo/sh_000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと「何でも」ですね。
何かで聞いたのですが、「10分間話し相手になって」とおっしゃったおばあちゃまがいたそうです。
もちろん話し相手になってくれたらしいです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:21

和室の鴨居の上の目立たないところに打ち付けてあったテレビ配線(私がDIYで取り付けたもの)と金具(ホッチキスの針の親分みたいなもの)をはずしてもらいました。

打ち付けるのは女性でもできますが、金具を抜くのは大変でしたのでたすかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>金具を抜くのは大変でしたのでたすかりました。
金具を抜くの大変ですよね。
今主人が悪戦苦闘して家中の金具はずしを頑張っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:20

こんにちは。

私が使った引越し業者もこのサービスがありました。
私は旧居の掃除(2DK)の簡単な掃除をお願いしました。
掃除をしていても、家具や大型電化製品などをのけたあとは結構汚くて、それを掃除するにも掃除用具などはもう持ち歩きたくなかったので。
参考になれば幸いです。お引越しがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新居ではなく旧居を掃除してもらったのですね。
確かに大型家電製品をどけたあとは汚いですものね。
>お引越しがんばってください。
はい。がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:17

はじめまして。



拙宅では、洗濯機の配水管接続をやってもらいました。
前に住んでいた置き位置と排水が逆でしたので、
洗濯機、底のホースを逆方向に出してもらって繋いでもらって・・
乾燥機が一体型ではなく、上にあったのでこの辺りを全て自分でとなると、結構大変だっただろうなぁ・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>洗濯機の配水管接続をやってもらいました。
業者は色々やってくれるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!