アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県 から 神奈川に 引越します
そのさい 冷蔵庫 洗濯機は
新しいのが ほしいです
もし ただの買い替えだったら 新しいものが届くと同時に
古い家電製品を電気屋さんが持っていってくれますが
私の場合 引越しで 新住所に新しい家電を届けて
今使っている古い冷蔵庫などは 
処分してほしいのです その場合どうすればよいですか?
千葉の電気屋さんで 新しく買っても 古いのを 持って行ってくれて
買った製品を 神奈川に届けてくれますか??

A 回答 (1件)

> 千葉の電気屋さんで 新しく買っても 古いのを 持って行ってくれて買った製品を 神奈川に届けてくれますか??

電気屋さんにも寄るでしょうし、現在の住居と引越し先との距離にも寄ると思いますが、難しいのではないでしょうか。
基本的には、新品を配送したついでに、古い商品を持っていくということだと思います。

> 今使っている古い冷蔵庫などは処分してほしいのです
> その場合どうすればよいですか?

1. 引越し業者に処分をお願いする。もちろん料金が発生します。

2. とりあえず、古いものを引越し先に運んでもらい、その後、新品を買った電気屋さんに、処分してもらう。
冷蔵庫や洗濯機を運んでも、引越し料金に差がなければ、この方法がいい気がします。

3. 廃品回収業者に依頼する。1とそんなに変わらない気がします。

こんなところでしょうか。

私も、まもなく、引越しを考えています。
私の場合、洗濯機、冷蔵庫は、引越し先でも使うつもりなのですが、テレビは新しく買い換えるつもりです。
ですので、古いテレビは、新居に運んでもらい、新しくテレビを買った電気屋さんについでに処分をお願いしようと考えています。
    • 0