プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄人28号の身長は2.5メートルとされていますが、場面によって変わるそうです
最大は20メートルだそうですが最低は何メートルか分かったら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

この質問は80年代に放送した新版ではなくて昭和30年代に


放送した方のことですよね?

http://www.bii.ne.jp/~poseidon/Bp/RM/tetsuzin/te …

には3メートル~20メートルとなってますね。元々結構いい加減に
書いていたマンガの映像化なので、こっちも適当なのかもしれません。

他にも参考アドレスを書いておきますね。

http://www.school.ac.jp/s101home/s101hirai/roboa …

osapi124でした。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/tetsuzin/
    • good
    • 0

ほとんど余談ですが、アニメの前にあった実写版テレビシリーズでは、着ぐるみ撮影だったため大半の場面で2m弱という描写(そうとしか見えない・笑)でした。

    • good
    • 1

記憶違いだったらすいません。


グレートマジンガーが放映されていた頃のテレビマガジンの特集でロボット身長比較があったことを思い出します。
そこにはたしか8メートルとなってました。
マジンガーZが18メートルでした。

コミックでは、シーンによってバラバラな身長で描かれてますね。
パトカーを抱えて飛んだり、車を持ち上げたりするシーンから見まて
当時私は、この8メートルがほぼ正しいと自分で決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!