プロが教えるわが家の防犯対策術!

再インストールをかんがえています.ところで, 今のドライブにあるダウンロードもしくはCDからインストールしたソフトやプログラムを(現時点でCDなどは持っていない) あらかじめ外付けのドライブなどに移したあと, OS再インストール後にまた移しかえてきても, 使えるものでしょうか? 例えば, AntiVirus等です. どなたかご返信お願いします.

A 回答 (3件)

これはやってみないと解らないのです

そのためにOSでも評価版を発売前に出します
私は今vistaの評価版で自分の日常使っているソフトの動作テストをしています
何もしないで動いたのはメールソフトだけですね
これは95からvistaまで動くことを確認しました
Virusは一度削除して入れ直すと動きました
テストのやり方は簡単ですから自分でやってみることです
大きなHDDを買ってきて今までのソフトを動かして
別のドライブに別のOSを入れて動くか確認することです
私はCに2000 Dにデータ EにXP FにVistaを入れて
テストしていますメールはCドライブにあり
全部のOSで動きます エクセル2000はソフトを入れると全部で動きます

この回答への補足

とんでもないことに, プログラムファイルにあるものを外付のHDにコピーしていると, もうかれこれ5時間いじょうも作動しており, まだまだかかるようです. これがおわったらインストールしてみようと思います.

• 0

インストーラがついていないソフトは問題はないでしょうが、

アンチウィスルソフト等のセキュリティソフトは
きちんとインストーラを使ってインストールしたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

とんでもないことに, プログラムファイルにあるものを外付のHDにコピーしていると, もうかれこれ5時間いじょうも作動しており, まだまだかかるようです. これがおわったらインストールしてみようと思います.

• 0

基本的にソフトはインストールしなおさないと使えません。

レジストリをいじるようなAntiVirus等は特に必要です。

この回答への補足

• 0