プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、バンプオブチキンが好きで、どうしてもファンレターを書きたいと思っています。
私が書いて送るまではいいんですが、その後、普通お返事ってくるものなんでしょうか?もちろん、お忙しいのは分かっていますし、そんな手紙にいちいち返事を書いていたら時間が足りないという常識的なことは分かっています。でもなんか・・・期待しちゃいませんか?(笑)
第一、毎日全国からくるファンレターを一通一通読んでいらっしゃるものなんでしょうか・・・? なので質問をまとめると・・・

1.芸能人(バンプの方たち以外も)の方々はファンレターに返事を書くのでしょうか?
2.ファンレターってちゃんと一通一通読まれているのでしょうか?

宜しくお願いいたします☆

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は、かなり昔に「わらべ」の倉沢淳美さんにファンレターを出しました。
当時は、まずまず人気があり、返事などあてにしていませんでした。
でも数日後返事がきました。(今思うと本人か判りませんが(苦笑)
その時に使ったのが、往復はがきです。(しかも速達扱い(笑)
どこかで聞いたのですが、返事が来やすいと聞いていました。
簡単なメッセージとサインでしたが嬉しかった事を覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
うわ~!!御返事がきたんですか☆
素晴らしいですね。確かに往復はがきだとお返事は書きやすいですしね☆

お礼日時:2007/01/16 02:16

人気のあるアーティストだと返事は難しいでしょうね。

あまり期待しない方がいいと思います。
でも、ファンレターを書くのは全然いいと思います。「この曲が好きです」とか「これからも応援しています」とか書いてあると、アーティストの活気になると思います。

私の好きなアーティストは、ファンレターを読んでいると言っていました。
ファンレターを読んで、「よし、これからも頑張ろう!」って思っている。って言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
そうですよね・・・。ファンレターってあくまで、返事を期待するものじゃありませんよね。そのアーティストや芸能人の方々を応援している気持ちを伝えたくて書くものですもんね☆

お礼日時:2007/01/16 02:14

今の時代少なくとも手紙よりはメール(受け付けていれば)の方が


返信してくれる可能性はあるでしょう。

あとファンとのコミニュケーションの方法として
芸能人によってはオフィシャルページの掲示板に
たまに参加してくれるという場合もあります。

ちょっとマイナーなアーティストで
掲示板に書き込んだ人ほぼ全員にレスしてくれてる
なんてのも以前見たことあります。

残念ながらバンプオブチキンの場合どれにも
あてはまらなそうですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

そうですね!!メールを送ってみようと思います☆

お礼日時:2007/01/13 20:35

1メジャーな芸能人はまず返事は書きません。

というより書けないでしょう。何百何千通も来るでしょうから、全員に返事なんてとてもとても・・・


2そんなのは本人しかしらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
そりゃそうですよね(笑) 全国からのファンレターに返事かいてたら、曲を出す暇も無くなっちゃいますね。

お礼日時:2007/01/13 03:44

どうなんでしょうか・・・まあこれは本人に聞かないと。

人それぞれですよね。返事期待しちゃいますけどね~
でも歌手とかアーティストはなかなか返事はくれないでしょうね。。。
前にメイキング映像で、芸能人がバス・新幹線の移動中にファンレターを読んでる映像を見たことがあります。こういうヒマな時間に読んでくれているのでは?
事務所やマネージャーの手に渡って本人に届いていない場合もあるかもしれませんが・・・
あとあまり売れてない芸能人なら返事くれるかもしれませんね。
昔、大沢あかねちゃんがモデル時代、ファンレターは1通1通返事を書いているって言ってましたけど、今はどうなんでしょうね。
あまり売れてない芸能人や芸人さんがねらい目かも笑

バンプからお返事来るといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

毎日くる何百通ものファンレターの一つになっても、もし一個一個読んでいてくださるとすれば、いつかは私の手紙も読んでいただける、と信じて書いてみます☆

まぁ、返事は期待しないことにします☆当然と言えば当然ですが・・・笑

お礼日時:2007/01/13 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!