アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。デスクトップPCにTurboLinux7 Workstationをインストールしようとしているのですが、パーティションなどの設定が終わり、インストールする時点で標準デスクトップというのでインストールしようとしているのですが
出来ません。
X Windows System はインストールすることはできるのですが。
説明が分かり難いと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう少し詳しく状況を書いてみてはどうでしょう?



前述の雑誌を参照してますが、インストールの流れは

・インストールクラス選択
・キーボード設定
・マウス設定
・インストール先設定
・ブートローダー設定
・ネットワーク設定
・時間帯設定
・アカウント設定
・インストールタイプ選択
・Xの設定
・サウンドカードの選択
・セキュリティレベルの選択
・設定の確認
・システムのインストール
・ブートディスクの作成
・インストール終了

となってますよね。


>X Windows System はインストールすることはできるのですが。

とのことですが、Xの設定はクリアしたって意味でしょうか?
躓いてるのはドコの部分でしょう?(・_・?゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすいません。回答ありがとうございました。
説明がとても足りず分かり難くすいませんでした。

問題点はインストールタイプの選択の画面で
私が買った本には標準デスクトップを選んであったため
選択しようとしましたが選択できず困っていました。

インストールが出来なかったので各種設定でCD-ROMを
選択したらx windows system があったのでそちらを
インストールしてしまいました。
 
Turbolinux7の本にもパーティションを2GBで取っていたため
私も2GB取って実行してみたのですが
標準デスクトップは1247MBだったので足りると思っていたのですが
どうやら足りなかったみたいです。
(2.5GBにしたら標準デスクトップが選択できました。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 23:19

えっと、PCJapan2001年11月号によると、



「TL7をインストールする場合、できるだけ最大の2GBを指定することをおすすめする。」と書いてます。←rootの容量のことです。swapは別。

ループバックインストールの場合の注意書きなので役に立つかどうかは不明ですが、、、。ご参考まで。
    • good
    • 0

パーテーション切った領域はどれくらいですか?


標準デスクトップをインストールするにはどのくらいの領域が必要か出てませんか?
わたしは、領域が足りなくて入れられなかったことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私のPCは10GBあったのでそのうち2GBをlinuxに当てたました。確か標準デスクトップの容量は1.5GBぐらいだったので大丈夫とは思ったのですが。2GB切った後にswapとかいろいろ設定し1.7GBぐらいはあったと思いました。それでも無理でした。

補足日時:2002/05/08 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてしまいすみません。どうやら御指摘のように
容量の問題でした。
単純なミスでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!