プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラーでJavaアップレットを表示させるためのJava仮想マシンってありますよね。あれがインストールされてないみたいでJavaアップレットを表示できないのです。

以前はちゃんとできていたのですが、ある日突然できなくなってしまいました。

アプレットのあるページを開くと 「 Java仮想マシンをダウンロードをダウンロードしてください。」という趣旨のダイアログボックスが出てきて、ダウンロード、インストールするのですが、うまくいきません。

その後、また同じページを開くと同じダイアログボックスが出現します。

で、今日からそのメッセージダイアログボックスも出てこなくなってしまいました。

アップレットを作っても表示できないので、非常に困っています。

誰か知っている人がいたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Java Plugin がインストールされているはずならば、コントロールパネルのなかに Java Plugin を探してください。

見つかったら、ブラウザに関連付けられているか確認してください。

見つからない、もしくは関連付けられているのに動いていない場合はダウンロード。
Java を開発しているサン・マイクロシステムズからゲットできます。
インストール済みの場合は「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしてからをお勧め。

http://java.sun.com/getjava/installer.html
このページで動画が表示されれば Java Plugin がインストール済み、表示されなければ自動的にインストールされます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。どんぴしゃでした。Java Plug-inガありませんでした。jdk1.4.0とjdk1.3.1_03を入れ替わりぐちゃぐちゃに使っていたのでそれがたぶん原因だと思います。

とにかく助かりました。どうもありがとうございました。

多分OSがXPだと思うんですが、XPだとWINDOWS UPDATEで入れることができます。

XPでは初めから付いてません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。上の方の指摘で問題を解消できました。
Java plug-inというのが入ってなかったみたいです。というより、僕が削除してしまったみたいです。ありがとうございました。