アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか最近むしょうに泣ける映画が見たくなりました。あなたの知っている泣けるDVD(映画やドラマ、洋画も可)を教えてください。私が見たDVDで泣けたのは「いま、会いにゆきます」でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

個人的に好きなのは「シザーハンズ」です。


タイトルそのままで「腕がはさみ」の人造人間のラブストーリー。
人並みに恋におちるのですが、はさみが大切な彼女を傷つけて
しまうため抱きしめてあげることさえできません。
                                 
結構笑えるところもあり、涙ぼろぼろではありませんが、
主人公のピュアな恋が切なくて私は涙してしまいます。
残念なのは、ストーリーと関係なく現実に彼女役の有名女優が
万引きで警察に捕まったりしたことです。

もうひとつ「南極物語」は、いつも見ても泣けます。
タロォ!ジロォ!!

うーん、世代がバレるかな?
    • good
    • 0

邦画で「砂の器」


少し前にスマップの中居君主演でTVドラマ化もされたので内容はご存知かも知れませんがオリジナルの映画の方も是非見て下さい。特にラストの30分で、主人公が何故殺人を犯してまで自分の出自を隠そうとしたのかという謎解がされていくのですが、その途中で挿入される親子の流浪シーンは殆どセリフが無いにもかかわらず号泣必至です。また、刑事が父親を訪ねるシーンで父親が心の底から搾り出したようにして言うセリフがあるのですがこれも思い出しただけで胸が張り裂けそうになります。私の場合この30分で5回泣きます(笑)
子供の頃見て泣き、いい年齢になってからも見て泣き、多分今見直しても泣くと思われる良い映画です。普通のレンタル屋さんなら大概の店に置いてあると思いますので気が向いたら一度借りてみてください。
    • good
    • 0

「コクーン」「コクーン2」など、いかがでしょうか。


異星人の優しさに泣けました。
「コクーン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3243/index. …
「コクーン2」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3244/index. …
    • good
    • 0

私が勝手に20世紀最高傑作と思いこんでる「ニューシネマパラダイス」はどうでしょう?


音楽だけでも感動しますよ(笑)

あとは、ちょっと重いですが「告発」という映画も泣けると思います。
    • good
    • 0

ほとんど置いてるところがないですが、


『ファミリー(原題:Who will love my children?)』は
かなり泣けます。公開当時のキャッチコピーが、
「ハンカチを2枚用意して下さい」でした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7699/
    • good
    • 0

「タイタニック」これは、絶対泣けますよ。

    • good
    • 0

やっぱ北の国からの最終回ですね。


いろいろな人間模様があり泣けます。
でも地井に携帯を川に投げられた子は
発狂してその後忘れられてないか?
    • good
    • 0

個人的にはアルマゲドンが最高だと思います;


あと、ドラマでは昨年(おとどし?)放映の「1リットルの涙」が最高でした!
1リットルの涙は絶対泣けると思います。
レンタルもしているようなので、ぜひご覧になっては?
    • good
    • 0

あ、追記ですが


『カッコーの巣の上で』
    • good
    • 0

どれも有名ですが、


病に犯された友人との友情物語
・マイ・フレンド・フォーエバー
・マイ・フレンド・メモリー

ロビン・ウイリアムス主演で
実在の医師を題材にした
・パッチ・アダムス
人の四倍の早さで成長する少年の物語
・ジャック

どれも泣きすぎて見た後疲れました;
特にジャックは切なかったです
ロビン・ウイリアムスは笑って泣けてとても考えさせられる作品が多いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!