dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだか最近むしょうに泣ける映画が見たくなりました。あなたの知っている泣けるDVD(映画やドラマ、洋画も可)を教えてください。私が見たDVDで泣けたのは「いま、会いにゆきます」でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

思い浮かぶモノを羅列してみます


「ライフ イズ ビューティフル」
「レ ミゼラブル」(クロード ルルーシュ監督)
「独裁者」
「蝶の舌」
「ニューシネマパラダイス」
「ロケットボーイズ」(OctoberSky)
「ビヨンド サイレンス」
「ファントム オブ パラダイス」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私なら『火垂るの墓』ですね。


エンディングを知ってるからか、途中からもう号泣です。
私には子供はいませんが、こんな思いをしながら耐えた子たちが当時はどれだけいたんだろう、そういう人たちの苦労の下に今の自分がいて、豊かな時代の今の自分が恵まれていることを改めて考えさせられます。

「いま、会いにゆきます」は私は泣けなかったので、mickey00さんにもOKかどうかは分かりませんが。

いま、会いに… よりは、「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマ版の方が泣けたし(映画は端折り過ぎててイマイチでした)、私が唯一見た韓国ドラマの「悲しき恋歌」も泣けましたねぇ。

どれもベタでスミマセン(苦笑)
    • good
    • 0

べたですけどドラマ「北の国から」で、いっぱい泣きました。


あと洋画で「旅立ちの時」、今は亡きリバー・フェニックスの主演です。
    • good
    • 0

↓泣けます(;.;)



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28005/index …
    • good
    • 0

私も泣けるもの大好きです


「北の国から 初恋」が今までで一番泣けました
家族ものに弱いです
五郎さん!(;;)って  よくわかりませんが
    • good
    • 0

ちゅらさんをいっきに観ると泣けます。

    • good
    • 0

音楽系   :グレンミラー物語 愛情物語(エディ・デューチン物語)


実話系   :レナードの朝 ロレンツォのオイル クールランニング タッカー
恋愛系   :シェルブールの雨傘 ティファニーで朝食を ゴースト ローマの休日 
正義系   :スミス都に行く オペラハット
政治系   :デーヴ
兄弟親子愛系:バックドラフト クリスマスツリー

ほかにもいっぱいありますが。邦画のハルも良かった。
    • good
    • 0

パーフェクトワールド




何回、見ても泣けます。
あと、何気に木更津キャッツアイ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!