アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母の日ですよね。
なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。
母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

A 回答 (14件中1~10件)

お母様の年齢の補足を願いします。

私は、過去に室内スリッパ、エプロン、日傘、あじさい(母が好きなので)の鉢植え等をプレゼントしました。高価な物を好まないので。

63になる母に今年は、愛用の日焼け止め(消耗品ですし、孫の送り迎えをしているので)と、眉墨(眉を書くのが下手な母、薄い眉毛をうめるのに良い物をネットや雑誌で調べました)をプレゼントしました。
    • 0

こんにちは~

同居されてみえますか? 離れてお暮らしですか?
あなたは結婚されていますか? 学生さんですか?
お母さんはいくつくらいですか??
それぞれの状況・環境で随分違ってくると思います。(*^_^*)

実は、私も昔は、何を送ろうか随分迷ったことが有ります。
でも 今は、84歳になる母に母の日には何も贈っていません。
親不孝している??なんて決して思っていません。

兄弟がたくさんいて、そして、その子供たち(母からみて 孫)からも たくさんのプレゼントをもらっている母には、私は何も贈っていません。

自分が健康で毎日の生活を楽しく送っていること それがこの世に生んでくれた母への最大のプレゼントと考えるようになりました。

そして、お休みの日には、都合がつけば、美味しいものを食べに誘ったり、モーニングを誘ったりしています。もちろん近くに住んでいますので出来ることですが、そして年2回の会社の休暇には、旅行に連れて行っています。

ですから、 母の日だからといって、特別なことをしていません。(*^_^*)

金額などにこだわらず、あなたの贈りたいものでいいのではないでしょうか?
離れて暮らして見えるのであれば・・TELもかけてあげるとか???

一緒に温泉にでも出掛ける予定をたてるとか・・ その人の環境。状況。経済状況によっても違ってきます。
一人暮らしをしているお母さんは、精神的なものを望んで見えるかもしれないし・・・こういう場合、どんなに高い品物より、一緒に お茶を飲んで話を聞いてあげる時間が最大のプレゼントとなると思います。

人、それぞれ、違ってきます。 私は、母の日ではないのですが、ちかじか、補聴器が耳に合わなくなってきた母を連れて行ってあげること・・少しの時間を一緒にいてあげること・・それが・・何よりのプレゼントと思っています。 (*^_^*)

スーパーに勤める私のところの母の日コーナーでは、ちなみに、健康器具が売れています。  (*^_^*)
    • 0

初めまして

もうすぐ母の日ですね。

私も定番のお花ばかり贈っていたのですが
兄のお嫁さんも 弟のお嫁さんも 毎年カーネーションを贈っているので
母親には お茶が好きなのでお茶のセットを贈ろうと考えています。
新茶の季節ですし。
父親も好きなので あっても困らないと思いますので。
ちょっと豪華なお花でも三千円~四千円はしますし
お茶も同じぐらいの値段ですし。
あと コーヒーが お好きであればコーヒーのセットもいいかと思いますよ。  いかがでしょうか?
    • 0

こんにちは!

去年までは毎年、主人の実家と自分の実家に
生花のアレンジメントを送っていました。
カーネーションを入れたことはないです。
(あまり好きでないので)
普通に、いろんな花でアレンジしてもらって送ってました。

今年は、
おしゃれな義母と、もうちょっとおしゃれして欲しい実母(笑)に
スワロフスキービーズでつくったペンダント、と
コラーゲン入りの美肌ドリンク30本セット!
です。
当日花は届かないので
電話でもかけようと思っています。
    • 0

hassi-さん、初めまして。

happychanといいます。

母の日。もうすぐですね。
私は結婚して初めての母の日なので
何をあげようかなぁ、って迷っていました。
私はお菓子作りやパン作りが好きなので
クッキーやパンは作ろうって考えていたのですが
何も言う前に主人から「クッキー作ってあげてくれない?」と
言われたので、クッキーは作ることにしました (^-^)
それだけじゃナンだな(?)とは思うんですが
主人の家系は欲しいものは自分で買いたい、と思うようで、
しかも切花はあまり好きじゃないとのことなんで、
一緒に外食とかがいいのかなぁ、とか思ったりもしてます。
(主人も独身時代そうしていたようなので。)

そのかわり、といっちゃナンですが(?)
遊びに行くと喜んでくれるので、もっと遊びにいこうかなぁって
思ったりしてます。
母の日の参考にはならなかったですね。すみませんでしたぁ (>_<)
    • 0

俺もけっこう悩みます(^_^;

以前はずっとカーネーションでしたが、最近は日本茶、フレーバードティー、和菓子なんかを贈っています。
 今年はクッキーですね。

特に、「紅茶に興味のない人」にレシピエなんかのフレーバードティーを送るのはおすすめですよ。
    • 0

けっこう悩みますねー、、。

ちなみにわたしのおすすめは香水!!でも香りの強すぎるものはパスですね。好みにもよりますけど。(でも香水は少しおばさんっぽくなっちゃうかな、、?)あと、napaさんと同じになってしまいますが、日傘というのはどうですか?
    • 0

過去、ハンドクリーム(小学生の頃)、ハンカチ&スカーフ類、傘、腕時計などを贈ってきました。

ハンドクリームは「使い切るのがもったいない」と未だに少量残った瓶を保存してありました。(もう使えないと思う。。**年前の代物だから。)
 腕時計は両親の婚約の記念品が壊れたという話だったので、当時のわたしに買える範囲でそこそこの物をかなり迷って選びましたが、分解掃除や定期点検などしてかなり丁寧に使い込んでくれています。
 数年前からは、母はパートに出るようになって欲しい品物は自分で買えてしまうので、お花にしています。
 といってもカーネーションは高いので、花屋で見て母のイメージに合う色の花でまとめています。
 今年もちょっと迫力ある花の束を贈る予定です(笑)

義母のほうは、これまでカーネーションの鉢植えとブランド物の折り畳み傘を試しましたが、いまひとつ反応が寂しかったですね。
 孫の顔を見せに行くのがいちばんみたいです。でも手みやげはどうしよう、と悩むこの頃です。(^^;

• 0

こんにちは。

やっぱりお花が多いですよね。
という私も今年はお花にしました。
でも「プリザーブドフラワー」というちょっと珍しいものにしました。
以前あげたもので意外に喜ばれたのが買い物バッグ。
最近はスーパーなんかでも買い物袋持参を励行してますよね。
袋を有料にしたり、持参すればポイント加算したりとか。
母が利用しているスーパーもポイント制があったので
紀伊国屋の買物トートバッグを挙げました。
使いやすいし、おしゃれだし良かったみたいです。
田舎なので周りにもっている人が少なく優越感もあったみたいですけどね。
ご参考まで。
    • 0

毎年、キタムラのバッグを贈っていたのですが、今年は母の日の限定バッグ¥3,000の物がないんです。

金額の問題じゃないと言えばそうなのですが…。
だから仕方なく、低周波治療器にしました。
肩こりが良くなるあれです。

母の日限定品なんていかがでしょうか?お母さんの好きな食べ物でも良いと思います。

何かプレゼントしよう、という気持ちが大事だと私は自分に言い聞かせています!
    • 0