アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
現在、妊娠4ヶ月のものです。
妊娠が判明してから、アゴにニキビができるようになりました。
アゴ以外には全くできません。
妊娠中はニキビができやすいと本に書いてあったので
たぶんそのせいかとは思うのですが・・・
出産したら直るのかちょっと心配です。
妊娠中ニキビができたかた?その後の調子はどうですか?

A 回答 (5件)

ニキビができると憂鬱ですよね。

お気持ちお察し致します。私は現在妊娠8ヶ月目ですが、妊娠中の方が肌の調子が良かったりするので、妊娠中とはいえ、人それぞれなんだと思います。ただカルシウムを取ろうと思って、妊娠してからは、毎朝、リンゴ半分をザク切りにしてそれにヨーグルトをかけて食べています。もしかしたら、これが肌に良かったりするのかも...。
アゴのにきびってストレス性だったり、胃腸系が弱ってたりする時にできたりもしますから、極力、気にしないようにすることも大事なのかもしれません。で、何を一番お伝えしたかったかというと、ナジャペレーネという会社が販売しているラフォーミュル ポイントスキンペンという薬がニキビに効くと思います。5mlで確か\1,000くらいだったように思いますが、かなり長いこと使えます。都内近郊に御住まいなら、東急ハンズとかで買えると思います。ちなみに、この薬は出来てしまってから塗るのではなく、出来そう...と思った初期段階に小まめに塗るのがポイントです。薬の相性があるので、効果は保障できませんが、私の周りでは定番になっていますし、私はこれで治しています。成分もハーブが主とのことなので問題ないと思いますよ。一応、産婦人科の先生に聞いてみた方がいいかもしれませんが...。妊娠期に肌荒れした友達も出産後はツルツルのお肌になっていたので、あまり気にされないのが一番だと思います。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりで、リンゴがマイブームでよくかじってるし、ヨーグルトもよくたべるんですけど、私には効果ないみたいです。薬紹介いただいてありがとうございます。早速探してみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 16:57

現在、妊娠7ヶ月の妊婦です。



妊娠4ヶ月から
私も「あごニキビ」…できました。
あごニキビはホルモンバランスの崩れから起こるようです。

お化粧品を変えたり、洗顔方法を変えたりで様子を見たのですが
やはり妊娠に伴うホルモンバランスの乱れは最強みたいで
まったく効果ナシでした。

でも、6ヶ月頃(つわりの治まる時期)から自然となくなってきました。
今では妊娠前と同じツルツルの状態に戻っています。
産後には必ず元通りになると思いますよ。

妊娠中はお肌が荒れたり
体調、体型が変わったりで女としてちょっぴり残念な気持ちになりますが
産んでしまえば元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぜんぜん出来なかったニキビが出来てちょっと憂鬱になってました。お肌の調子が悪いと気分ものらないですもんね。でも産後回復するときいて安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 16:51

妊娠おめでとうございます☆


私も妊娠5ヶ月位~産後2月位までアゴににきびが出来ていました。
妊娠するとホルモンのバランスが崩れたりして出来る人は出来ますからね~(><)私はピークは妊娠後期に入ってからでした。臨月の時には酷かった思い出があります。妊娠中には洗顔をマメにしたり保湿オイル等塗らないようになど色々工夫してみたけど駄目でした笑
出産~2ヶ月後には少しずつ減って行き、体重と体型が戻る頃にはにきびもすっかり治ってました☆
なので妊娠特有のだと思うので、今は不快かもしれませんが出産したら治ると思いますよ♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今から、もっとひどくなるかもしれないんですね。怖いなぁ。でも、産後は直るとのことなので安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 16:58

私も今ニキビできてます。

妊娠中です。
普段はできないし、前の子の時も産後はニキビで悩まなかったから
多分治ったと思います。
自分の顔を気にする暇もなかったというのもありますが
写真を見返してもニキビはないです。
妊娠後期くらいからなかったような・・・?

妊娠中は毛深くなったり、逆に薄くなったり
顔にシミが出来やすかったり・・・
逆に産後は肌は綺麗になった物の一気に髪の毛が抜けたり
逆に抜けた毛が生えてきた時期は短毛が生え際にびっしりで困ったり。
結構ホルモンでいろいろ美容的には困ることが起きますが
仕方ないでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、妊娠はすごくうれしいけど、女としては悲しくなる症状がでるんですね。つらいなぁ。でも、かわいいわが子を抱くためにもうちょっと辛抱します!

お礼日時:2007/01/17 16:55

こんにちは!


つわりのほうはどうでしょうか?
今は大事な時期なので、無理しないでくださいね~

あごニキビは妊娠中できました。
でも出産後無くなりましたね。
自然に。
URLをつけておきましたので、ご参考になれば。

参考URL:http://www.babycare-net.com/mama22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つわりのほうは、調子のいい日もあれば悪い日もあって、一進一退といった感じです。やっぱりできますよね。産後は直ったとのことで安心しました。URLも参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!