アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVシリーズ
機動戦士ガンダム・機動戦士Zガンダム・機動戦士ZZガンダム・機動戦士Vガンダム・
新機動戦記ガンダムW・機動新世紀ガンダムX・∀ガンダム
OVAシリーズ
機動戦士ガンダム0080・機動戦士ガンダム0083・機動戦士ガンダム第08MS小隊
映画シリーズ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア・機動戦士ガンダムF91
 *かぶっている作品は省略しました。
の中で、好きな主人公は誰ですか?(準主役、シャアなども含んで結構です)
その主人公への思い入れや好きな理由などコメントして欲しいです。

参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。
アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。
キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。
中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、
今でも好きなキャラクターの一人です。

複数でもいいので、皆さんの意見を下さい。

A 回答 (1件)

最初に質問・・・・Gガンは?

まぁ、いいですけど。
あと、シャアだけナゼ名指し(笑)

思い入れのあるのは、主人公にはいませんね・・・
なんか、脇役の方に目が言ってて・・・
思い入れのある脇役は、やはりスレッガーですね。
彼の死に様はかっこいい・・・その心意気や良し!って感じですね。
好きなのは、ガトー少佐とプルツー
少佐は漢です・・・憧れです。
彼のような人物になりたいものです。
プルツーはあの態度が好きで好きで・・・本気でプルツーを量産化したいですね(ヲイ)
アムロ?カミーユ?ジュドー?ウッソ?知らないなぁそんなの(笑)
少しは、シローやシーブック、ガロードみたく愛する女性を一人にしな
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ...