アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンが本誌にて最終回になったとは
本当でしょうか・・!?
とんでもない最終回のネタバレを聞いてしまったのですが・・





アガサ博士が黒幕だった。
とは本当の話ですか?
本誌を読んでいないので、ご存知のかたがいれば教えて下さい

A 回答 (4件)

まだ連載は終わっていません。



「黒幕がアガサ博士」というのは、ファンの間で語り継がれている「噂」です。
本当かどうかは分かりません。

事の発端は、作者の青山さんが新聞のインタビューで、「黒の組織の黒幕は、
すでにコミックスで名前が出ています」というコメントを残したことです。
また、作中で灰原さんが、「黒幕は意外な人物かもよ」と言った事で
、「黒幕は誰なんだ」と考える人がかなり増えました。そして考えた結果、
一番怪しいのはアガサ博士じゃないか?という結論になったのです。
(ただ、作者は「名前が出ている」と言っただけなので、まだ姿は現していない、
つまりアガサ博士じゃない、とも考えられる)。

そのアガサ博士が怪しいと言われる理由はNo.2さんのURLを見てもらえば分かるのですが、
一応僕からも言わせてもらうと、「何故、戸籍も何も無いコナンや灰原を
簡単に小学校に入学させられたのか(まぁ、これはツッこんではいけないことかもしれませんが)」
「アガサ博士が『毛利くんは家に帰ったのかね?』と蘭に聞いたすぐ後に、
黒の組織の人間が、『あの方から許可が出た。毛利探偵事務所で毛利小五郎を殺す』
と言っていた」などが挙げられます。

個人的にはとても信じられない噂ですが、本当だったらかなり面白いどんでん返し
だと思うので、是非本当であってほしいです。
    • good
    • 0

この種類の質問は、何度も何度も行われて、そのたびに、回答者が


「それはない、原作者の青山氏も否定している」
と言っているにもかかわらず、
「アガサ博士だと言ったら相手が驚く、または喜ぶ」ので、いつまでたってもこの噂が消えません。

でも、原作をよく読んだら、物理的に無理だとわかることなので、だまされないでください。
    • good
    • 2

これですね。

日付の通り前から言われてる噂の一つです。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/115770 …
    • good
    • 0

それは昔からあるファンの中での最終回推測の1つですね。



現在本誌は2回休載して、代わりにマジック快斗掲載、来週から新事件になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!