プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランス、ハードコアテクノ系の音楽をライブ演奏したくてAKAIのMPCシリーズなような物を購入しようかと思っているのですが、
初めてなものでよくわかりません、オススメの機材を教えてください。

やりたいことは
トラックの打ち込み
ライン入力からのサンプリング
入力された音源、サンプリングした音源へのリアルタイムでのエフェクト
ピッチのコントロール
USB接続でパソコンとのサンプル、MIDIデータのやりとり
キーボードはできないので鍵盤ではなくパッドのもの
ライブ演奏を考えているのでパソコンではないもの
もちろん安いほうがうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リアルタイムでのエフェクトに関しては、


KORGのカオスパッドなんかがあります。

サンプラーはAKAIのMPCシリーズとかでいいんじゃないでしょうか。
トラックの打ち込みもMPCでできると思いますが、
PC持ち込むなら、そっちでもいいと思います。

やりたいことはなんとなくわかるんですが、
全部ハードでそろえようとすると、結構なお値段になりそうです。
とりあえず、MPC買って、MPCで何ができるかをしっかり把握してから
自分に必要な機材を揃えていったらいかがでしょうか?

MPCで音源鳴らすなら、MPCと音源とカオスパッドとかでも
ライブできなくもありません。
ターンテーブルとか音源いくつか使ったりするなら、ミキサーなんかもあると便利かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!