アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、純正インクが非常に高いので詰め替えインクを使いたいのですが、詰め替えインクに一番心配なのはヘッドの故障だと思います。
故障率が高いのは覚悟のうえなのですが、サンワサプライのホームページを見ていると

http://www.sanwa.co.jp/product/ink/tsumekae_cano …

5 つめかえインクが原因での故障に関しましては弊社が責任を持って対応させていただきます。ただし、つめかえインクを使用したことを履歴に残すかはお客様の判断で「はい」を押してください。

というような文が記載されておりますが、もし故障した場合サンワサプライにクレームを言うと対応はしてくれるのでしょうか??

教えてください

A 回答 (2件)

記載の通りです。


プリンターのメーカはインクのカートリッジリサイクルを
拒んでいます。その為にタダでさえインクの売り上げが減少
するのに更にサービスで保証ができるか!・・・となるので
苦肉の策として機器自体にこのようなシステムをとって対処
していると思います。

個人的な意見と情報で得た事ですが、メーカの純正と詰め替えの
インクの差は実際にはあまり甲乙は無いそうです。
またよほどの年月もしくは使用頻度がない限り普通に使っていて
買い替えまでの間での純正以外のインク使用でヘッドの故障は
稀だそうです。(但し国産のメーカに限定)
>弊社が責任を持って対応させていただきます
だから裏を返して言えば故障は稀なのでサンワサプライさんは強く
いえるのだと思います。
プリンタの買い替え時期と故障の原因を考えると皆無かもしれません

純正品か否かはユーザの判断によります。(自己責任で)
ちなみにC社のプリンタで詰め替えインクを使用して5年以上使用している
プリンタを所有していますが至って元気です。

どちらにしても純正品を使っていても故障するときはメーカ保証が
終わっている場合が多いので私の場合はあまり気にしてません。
特に有る意味、プリンタ自体も消耗品みたいなものですからね。
    • good
    • 0

>サンワサプライにクレームを言うと対応はしてくれるのでしょうか??



対応はしてくれるけど修理はしてくれないでしょうね。
純正品を買わずに安くすませようとしてるのですから、それぐらいのリスクは仕方がありません。
私もサンワサプライのつめかえインクを半年ほど使ってますが、今のところトラブルはありません。

でもこちらのインクの方が品質が良さそうなので次はサンワから切り替えようと考えてます。
http://www.tumekaelink.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!