プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe After Effects6.5を使ってMPEG2形式でムービー作成したいんですが、細かい設定などがよくわかりません。専門書も4冊くらいありますが、細かく書いてあるものがありません。以下が良くわからないことです。
1.不透明での切り替えなどがAVI形式の出力のようにスムーズに行われない。ブツンと切れてしまう。
2.最後の方の効果ののり方が悪くなる。例えば同じ効果を途中で使うとスムーズに行われるのに、最後のフェードアウトの時に同じ効果をパロメーターなども同じで使うと効果がすごく荒くなる。
3.ムービー作成の設定の数値の意味するものが解らないものがいくつかある。
これらを細かく解説してある専門書などがあったら是非教えてください。

A 回答 (1件)

MPEGは編集に向きませんから、AVIにでも変換してから作業してみては?

AEのプログラムのCDにマニュアルが入っていませんでしたか?
詳しく出てたはずですが。
    • 0